ネット通販便利すぎ! | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

 

今日もブログ訪問いただき、ありがとうございます!

 

 

インナーチャイルドの勘違いを解き

自分自身を繁栄させる道案内

 

心理カウンセラー

心屋認定インストラクター

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

 

今の世の中のネット通販って、ほんとスゴイよね。

 

 

1月の公演でみんなが飲むお水を用意しようと思ってね。

500mlのペットボトル。

 

準備日に車で持ちこむために、イオンかホームセンターかに買いに行こうとだんなさんに頼んだら、

「楽天で頼んで送り先を劇場にしろ」と言われた。

 

確かに!!!

全然思いつけへんかったわーー。

 

 

私の頭は一昔前のイベント屋のやり方で固まってたわ。

 

 

 

早速、ネットで注文。

100本くらいのペットボトル、次の日には劇場に到着した。

めっちゃ便利!

しかも安い!!

自分で店から車、車から会場へと運ぶ必要なし!

 

 

 

 

 

 

 

で、今日。

 

毎週末イベントを実施してる場所に置いている音響のスピーカーコードの調子が悪いと連絡もらった。

 

週末持っていくかと思い、ネットで選んでて気づいた。

これ、送付先をエンターテイナーの家にして持っていってもらったらいいやんか!

 

早速連絡とって、OKもらって、発注。

10分程度で完了。

 

 

便利やなー。ラクやわー。

令和の時代やなー。

 

 

 

 

 

自分がやるべき仕事と思ってたこと(機材は私が買って、私が持っていかないといけない)。

 

人ん家に送りつけて、持っていってもらうなんてゲスさ、前だったらなかったわー、私。

 

 

 

ってか、前だったら、「自分が行かない」ことに罪悪感あっただろうな。

役に立ちたい病だったからさー。

 

2〜3年前に決めたんだよね。

行っても行かなくてもいい仕事の時は無理に行かない、

何かトラブルが起きたときに私が出動する、って

 

要するに、

私がその現場に行かない

=何も問題なくうまく回っているということ。

 

決めてから、行かないことにOK出せるようになったな。

 

 

 

 

自分がラクするために人に頼みごとをすると、

ありがとうって感謝の気持ちが自然に出てくる。

 

人に頼むことが苦手だった私。

それって、感謝したくないってことだし、

もしかしたら相手の下手に出たくないって意識があったのかもなー

 

 

 

 

 相談も、聞くだけでも。無料のグループカウンセリング

  クローバークローバーオープンカウンセリングクローバークローバー

 

「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプトの

無料のグループカウンセリング

詳しくは心屋サイトを。

 

◆5月26日(木)18:30〜20:30

鷹番住区センター 第1会議室(東京都目黒区)

東急東横線・学芸大学駅から3分

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

 

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

クローバークローバー Twitter(@yaccocoro)クローバークローバー

ふと思ったことをつぶやいております

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバー Instagram(@yaccotakeuchi)クローバークローバー

豊かさと感動を投稿しています