私やりたがりなんですーーーー | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

 

今日もブログに訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

インナーチャイルドの勘違いを解き

自分自身を繁栄させる道案内

 

心理カウンセラー

心屋認定インストラクター

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

 

 

私ね、やりたがりなんですよ。


思いついたことをやりたいんです。

 

 


 

以前は、【やりたい】と思っても、

「ムリ」とか

「そんなことして何の意味がある?」とか

「私の出る幕じゃない」とか

「利益でないから」とかの思考の声で

私の【やりたい】気持ちを押し潰してきたんだけど、

 

一年半くらいかけて、ゲロゲロしながら地道に【やりたい】を実現させてきて、その過程で自分の前提がひっくり返って、

栓がなくなったように【やりたい】が溢れ出てきています。

 


 

そして、【やりたい】を実現できる道が見えるもんだから、あきらめるという選択をしたくなくて、やるしかなくなってくる。

 


いや、誰に頼まれてるわけでもないから、やらなくってもいいんだけど、

ほら、私やりたがりなんで。

 


昔はその「やりたがりな自分」にもバツをつけて、自分を押さえ込んでたな。

 

 

 


▶︎ジャスミンひと枝をデスクに


 


 

3月末から4月初めにかけてやった新作公演の舞台作品がめっちゃ良くて、1回で終わらすのはもったいない!と、企画提案する資料をつくっています。

締め切り間近なんで、デザイナーさんがひーーーーーって言うてますけど、お願いしたおしてデザインしてもらってます。

来年に公演できるように、です。

 

 


文化庁から出ているコロナ対策の補助金つかって、英語落語の定期公演を企画中。まだ補助金が採択されてないので、できるかどうかわからないけど、プロモーション計画とか、チケットプレゼントとか、妄想がふくらんでいます。

 

その補助金の自分の会社の枠は使ってしまっているので、所属している協会の枠でベイビーシアターのフェスティバルを夢見て、

また別の団体さんにお願いしてバリの影絵芝居の公演をむりやりねじ込んでもらいました。

 

昨年の夏にやったこの舞台の再演も計画中です。

 


あ、どれも補助金の採否がまだ出ていないので、夢見ながら準備しているだけだけどね。

 

 

 

 

あと、心屋関連のあのイベントも目論んでます。

まだ詳細詰め切れてないですが、8月開催予定です。

少しずつ実現に向けて進めてます。

 

 

 

 

 

 

 

これ、全部やることになったら、許容量を超えるだろうし、明らかに自分を追い込むことになるけれど、自分が【やりたい】と思いついてしまったもんだから、それを無視したくないという気持ちの方が今は強い。

 

そして、全部やりたい。

全部楽しみ。

 

 

 

これまで長年、自分の【やりたい】を見ないように、気づかないように生きてきた反動なのだろうか。

関係する人に多少難色示されても、実現させるためになんとか、なんとかと食い込んでいける自分に驚いています。少し前の私だったら、絶対あきらめてたようなシチュエーションなのに。

 

 

 

4月末で、公演やらイベントやらが落ち着いたから、ちょっとはゆっくりしたらいいのに、


まあ、私イヌなんで、

好みの棒っきれを見つけたら取りにいきたいんですよ(苦笑)

 

 

 

どうなっていくかねえ。

 

 

 

 

 相談も、聞くだけでも。無料のグループカウンセリング

  クローバークローバーオープンカウンセリングクローバークローバー

 

「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプトの

無料のグループカウンセリング

詳しくは心屋サイトを。

 

◆5月26日(木)18:30〜20:30

鷹番住区センター 第1会議室(東京都目黒区)

東急東横線・学芸大学駅から3分

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

 

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

クローバークローバー Twitter(@yaccocoro)クローバークローバー

ふと思ったことをつぶやいております

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバー Instagram(@yaccotakeuchi)クローバークローバー

豊かさと感動を投稿しています