モヤモヤをオープンで相談しました | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

心屋のオープンカウンセリングは、

無料のグループカウンセリングです。

 

 

先日、このカウンセリングを受けてきた。

 

 

ええ、

私がカウンセリングしたのではなく、

してもらいました。

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

心理カウンセラー

心屋認定インストラクター

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ


 

 

 

 

 

 

心屋カウンセラーで作っている「心屋の会」

 

新しい試みとして、

月1回カウンセラーだけが集まって

オープンカウンセリングをすることに。

 

 

カウンセリングするのは心屋カウンセラーで、

カウンセリングしてもらうのも心屋カウンセラー。

 

 

 

 

第1回目の担当カウンセラーは、心乃雫さん

 

心屋認定講師で、人気カウンセラーさんです。

 

 

 

 

 

 

ここで私は、手を上げてカウンセリングしてもらったのだ。

 

 

 

雫ちゃんがブログに書いてくれているように、

「心屋の会の中でオープンやったらどうかな」と発案したのは、私でございます。

 

 

いいねいいねと、勉強会プロジェクトのみんながノッてくれて実現した。

こういうみんなの軽いノリが好き。

もし失敗しても「しょーがないね」と軽く受け止めてくれるやさしさがあるのも、心屋のカウンセラーです。

 

 

結果的にこの試みは、予想以上にとても良かったけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

で、この何日も前から、私は手をあげることを決めていた。

 

参加してくれる人が、手をあげる(=相談する)のを躊躇するかも、と思ったので、

インストラクターであり、勉強会PJメンバーであり、(そして運営部)である私が相談したら、みんな手をあげやすいかなと思ったのです。

 

 

 

 

そしてその相談内容は、

めっちゃしょーもない相談

 

 

しょーもない相談もしていいんだよ、と自らハードルを下げる役をしようと思ったから。

 

 

 

 

 

 

リッツカールトン東京のスイートルーム。

海側と山側があり、山側からはスカイツリーと富士山が見える。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そのオープンカウンセリングは日曜日の朝にあったんだけど、朝9時から参加していた別のミーティングが長引いて、zoomの入室が10分くらい遅れたのでした。

 

 

入ってみると相談はもう始まっていて、一人目の相談が終わったらすぐ二人目が手を上げた。

 

 

 

 

私が手をあげるスキもなければ、

もうその必要性もない。

 

だって、私が手を上げて相談しようと思っていた目的は、

 みんなが手を上げやすいように

 ハードル下げて相談しやすいように

だから。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、私は二人目のカウンセリングが終わった後、すかさず手を上げたのですよ。

 

だって、相談したかったから

 

 

 

 

 

 

そう。

私、相談したかったんだよね。

 

 

それを、

みんなのためにという言い訳をくっつけてただけ。

 

理由があったら、自分が恥ずかしいのをごまかせるやん?

 

 

 

めんどくさい人間やなあ、私。

 

 

 

 

リッツのスイートのテーブルは、お花のかたち。かわいい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相談内容は、めっっっちゃしょーもないことなんです。

 

 

 

少し前にモヤっとしたことがあって、

 

それもほんのちょっとだけ、モヤっと感じただけで、

たいしたことないコトなんだけど、

取り立ててカウンセリングすることでもないんだけど、

 

 

カウンセラーの私は知っている。

 

この小さいモヤっとした気持ちが、大きな手放しや繁栄に繋がってる

 

 

 

 

 

これを知っているから、

カウンセリングしてもらいたいって思ったんだな。

 

心屋のカウンセラーさんに。

それも人気カウンセラーに。

 

それが本心やったわ。

 

 

私、今よりもっと繁栄したいって思ってる。

 

そのために、自分が心の奥で握りしめてる何かを

カウンセリングで見つけてもらおうと思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、私は何を相談したのか。

 

つづきます。

(めっちゃしょーもないで)

 

 

 

 

 

 

 

心屋カウンセラーによるオープンカウンセリングは、

全国&オンラインで開催しています。

 

 

 

 

黄色い花黄色い花 GachaGachaぱふぉーまんす図鑑 黄色い花黄色い花

 

日程 2022年1月29日(土)・30日(日)

 

場所 せんがわ劇場(東京都調布市)

 

詳細はこちら

 

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

1ヶ月セッションで、心の奥の自分に会いにいきましょう

 

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

クローバークローバー Twitter(@yaccocoro)クローバークローバー