仕事始めはオシャレクロワッサンからスタートしたかった | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

2022年の初仕事は、

都内ど真ん中の商業施設での新春イベント。

 

数年前からお声がけしていただき、

2021年は緊急事態宣言が聞こえる中開催していただき、

そして2022年も実施していただきました。

 

 

ありがたい、ホントありがたい。

お仕事できるだけでも幸せなのに、400年以上受け継がれてきた江戸太神楽の社中の方々と縁起獅子舞での新年スタートです。

 

 

 

こんにちは。

 

心理カウンセラー

心屋認定インストラクター

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこ です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の私は、集合時間ぎりぎりに行く人だったけど、

2〜3年前から、本番の日は30分前には待ち合わせ場所に到着し、コーヒーを飲むことにしている。

 

 

 

 

 

今年の初仕事も、

待ち合わせの30分前くらいに到着の予定を立てていた。

 

施設の地下に、オシャレンティなベーカリーがあって、

そこでコーヒーとクロワッサンの

オシャレ朝食を食べようと目論んでいたのだけど、

 

 

なんだかんだしていたら家を出るのが予定より20分くらい遅れ、オシャレクロワッサンブレックファーストはあきらめることに。

 

 

 

 

 

 

image

 

現場について気づく。

 

 

そもそも頭の中の計算が1時間ズレていて、

待ち合わせの1時間以上前に着いた。

 

 

 

 

 

 

オシャレクロワッサン食べられるわと喜んで向かうも、

 

image

 

店は空いていない・・・

 

なんで?

8:30過ぎてるのに?

 

 

 

 

 

 

 

しょうがないと向かったスタバもあいていない。

 

image

 

 正月か?

これがオフィス街の正月ということか?



 

 

 

外に出て付近をうろつく。

 

image

ここも開いてない。

 

 

 

 

image

開いてない

 

 

 

image

他の施設も開いてない

 

 

 

 

 

ファーストフード店も空いていない。

 

正月かよ。。。

 

 

 

 


 

うろうろしてやっと、人が入っているお店を見つける。

 


あそこは確か、前に行ったことがある

無印良品のカフェ、

と思って入ると、


なんか、ビジネスホテルの朝食コーナーになっていた。

 

 


ここでもいいかと座りかけたが、

今日は焼き魚定食とか、目玉焼き定食の気分ではないと

店を出て、また街をうろつく。

 

 

 

 

 

 

 

寒い外を20〜30分くらい歩いただろうか。

 

image

 

閑散とする飲み屋ストリートの彼方に、

ドトールの看板発見。

 

 

 

 

 

 

image

 

開いててくれてありがとう、ドトールさん。

 

オシャレクロワッサンは叶わなかったけど、

あったかいコーヒーでスタートできました。

 

 

 

 

 

 

 

特にオチはありません。

 

確か1年前の1月2日も、

同じようにコーヒー探してうろついたなと思い出す。

 

オシャレクロワッサンを思いながら、店があいてなかった。

 

 

同じことを繰り返しているようだけど、

去年はドトールを見つけられなかったから、

1年で成長したということにしようと思う。

 

 

 

 

 

 

image

無病息災、商売繁盛、

2022年が良い年でありますようにと、お客さんの頭をカミカミして厄払い。

 

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花 アフタヌーンティーの会 黄色い花黄色い花黄色い花

 

日時 2022年1月7日(金)

   15:00〜17:00

 

場所 ロイヤルクリスタルカフェ自由が丘

 

参加費 3,800円

    (アフタヌーンティー代込み)

 

定員 3名様 満席になりました

 

 

 

 

黄色い花黄色い花 GachaGachaぱふぉーまんす図鑑 黄色い花黄色い花

 

日程 2022年1月29日(土)・30日(日)

 

場所 せんがわ劇場(東京都調布市)

 

詳細はこちら

 

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

1ヶ月セッションで、心の奥の自分に会いにいきましょう

 

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

クローバークローバー Twitter(@yaccocoro)クローバークローバー