自分の望みが明確にわかると必要なお金は回ってくる | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

2022年あけましておめでとうございます。

 

ブログを読んでくださっているみなさんは、

どんなお正月を過ごされているでしょうか。

 

 

 

私は元日はだんなさんの実家にご挨拶に行き、

2日は新春イベントのお仕事へ、

3日にカウンセラーとしてのブログを書く、

 

という、いつもの穏やかなお正月です。

 

 

 

 

今年も、人とのつながりを大切にして、

自分はもちろん、関わる方々の豊かで満たされる日々と

繁栄をお手伝いする1年でありたいと思います。

 

 

 

 

 

元旦の帰り道は毎年、東京タワーをバックに写真を撮る。今年はイルミネーションに「2022」と入ってなくて寂しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

最近の私が興味あることの一つが、

 

目に見える豊かさであるお金と、

目に見えないたくさんの豊かさと、

その循環です。

 

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月、漠然とイメージだけがふわふわしていたことが、

今朝、言葉としてまとまりました。

 

 

 

私たちはたくさんの豊かさに囲まれていて、

 

目に見える豊かさである物質(お金)は、

ちゃんと自分の欲するだけ与えられている、ということ。

 

 

 

 

もし今の自分の収入に不足を感じているならば、

それは、

自分が望みと思っていることと、

本当の欲求とがズレているということ。

 

 

 

意識上ではお金が欲しいと思っていても、

お金が入ってこないほうが無意識の欲求(本当の欲求)が満たされるのであれば、

お金は入ってきません。

 

 

 

 

本当の自分の希望、欲求が伝えられていれば、

それを叶えるためのお金や物質は手に入るはずで、

 

本当に欲しいものを伝えられていないということは、

自分で自分の希望、欲求が

わかっていないということなんだろうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

そしてその「欲するもの」は、

物質ではなく、感情。

 

 

 

 

 

 

 

この自分が欲している感情を認識し、

自分の周りに「今ある」それをしっかり受け取り、

その上で新たに望めば、

 

それを感じられるために必要なもの(例えばお金)は

回ってくるんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

人は、自分が本当に何を望んでいるかを取り繕ったりします。

 

本当は欲しいのに、

周りの目を気にして欲しくないふりをしたり、

欲しいと言ってはいけないと自分を諌めたり、

欲しがってはいけないとガマンさせたり。

 

 

やっかいなのは、そうしている自分に気づいていない、

無意識でそうしている人。

 

 

 

昔の私ですね。

 

自分を諌めるとか、ガマンさせると言うよりも、

欲しいって思うなんてとんでもないって思ってた。

 

欲しいって思わない方が受け取れると思ってた。

他者を優先した方が、自分がトクするって、

 

マジで思ってた。

 

 

(がめついのは、いやらしいのはどっちだよ、って話やで、ほんまに。)

 

 

 

 

 

 

 

その人が本当の気持ちを押さえつけている原因を探し、

心の奥で実は望んでいることを見つけるお手伝いを、

心屋のカウンセラーとして今年も続けていきたいと思っています。

 

さらに、その人が自分自身を生かし、繁栄していくサポートもやりたいなあと考えています。

 

 

 

 

 

エンターテイメントのお仕事の方は、

「自分が今なにをしたいのか」がわかって、お金を気にせずできる自分になれてきたので、そのまま進んでいきたいと思います。

 

 

 

そして、カウンセリングとエンターテイメントに関わっている自分だからこそできる何かを、引き続き目指していきたいです。

 

 

 

 

 

今年もブログを読んでいただけると嬉しいです。

 

心理カウンセラー

心屋認定インストラクター

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこ でした。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花 アフタヌーンティーの会 黄色い花黄色い花黄色い花

 

日時 2022年1月7日(金)

   15:00〜17:00

 

場所 ロイヤルクリスタルカフェ自由が丘

 

参加費 3,800円

    (アフタヌーンティー代込み)

 

定員 3名様 満席になりました

 

 

 

黄色い花黄色い花 GachaGachaぱふぉーまんす図鑑 黄色い花黄色い花

 

日程 2022年1月29日(土)・30日(日)

 

場所 せんがわ劇場(東京都調布市)

 

詳細はこちら

 

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

1ヶ月セッションで、心の奥の自分に会いにいきましょう

 

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

クローバークローバー Twitter(@yaccocoro)クローバークローバー