4,800円のワケ | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

こんにちは。

心理カウンセラー

心屋認定カウンセリングマスター

エンターテイメントプロデューサー

竹内やすこです。

 

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ

 

あなたにとっての「向こう側」は?

あこがれの「向こう側」の人は?

「向こう側の人になる」講座

 

 

関連記事

自分とあの人は何が違うか考えてみる

あのころの私にとっての向こう側

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ

 

 

 

 

今週末の「向こう側の人になる」講座

 

さて、いくらで金額設定しようかと考え、

ぽんっと出てきた金額が

5,000円。

 

 

 

 

講座の内容自体は、

15,000円〜20,000円くらいの

中身だろうなあと思っている。

 

けど、

初めての開催だから、

ハードル下げて5,000円。





このときに、講師コバから、

「金額は変えていいんだよ」って言われて、

その上げ方も教えてもらったので、

 

まずは初回お試し価格にした。

 

 

 


 

 

 

で、募集案内をつくり、

申し込みサイトを立ち上げて、

 


なんとなく

その金額設定に落ち着かない。

 

高いかな・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

そう思った原因は、

9月に主催するパントマイム公演。

 

〝Peatix〟というチケットサイトを使ってるんだけど、

私の会社(スタジオエッグス)のサイトの中で

「向こう側の人になる」講座のページも立ち上げたので、

当然、そのパントマイム公演と、並ぶ。

 

パントマイム公演のお客さんの目にも触れる。

 

 

 

 

パントマイム公演出演者は、

その界隈では有名な人気パフォーマーで、

ソロ公演にはいつも200名くらいの

お客さんが来る。

 

それが2,800円。

 

 

 

「向こう側の人になる」講座 5,000円

 

 

 


 

どう比べても高いやんな。

お客さんになんて思われるやろ。

笑われるんちゃうか。

5,000円じゃ誰もこないんじゃないか。

 





金額下げよう。

 

ビビって、3,800円にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3,800円にしたら、

今度は違う気持ちが出てくる。

 

安すぎるやろ。

内容的には濃いのに。

中身には自信あるのに。

きっと満足してもらえるのに。

ほんとはもっと高くていいと思ってるのに。

今後は値段を上げようと思ってるのに。

 

 

3,800円でいいの?私?

 

3,800円でいいの?

 

3,800円でいいの?

 

 

 


 

 

 


 

 

イヤダ!

 

 

って、私が言うので、

金額設定を戻すことに。

 

 

 

5,000円から下げたのは、

人目を気にしたから。

 

もう、それ、

やめにするって決めたんやった。

私。

 

人にどう思われるかな、ってのを

判断基準にするの、

やめるって。

 

 

ついつい昔のクセが出てしまう。

 

 

 

 



 

 

自分に聞く。

 

 

3,800円?

イヤだ。

 

 

4,000円?

うーーーん。

 

 

5,000円?

う、うん・・・。

 

 

 

歯切れ悪いな。

 

 

 

4,800円とか(笑)

 

。。。いいかも。

 

 

 

 

 


 

 

ってことで、4,800円。

 

 

 

 

 



 

「向こう側をのぞいてみたいので」

 

「できそうでできない自分にウズウズしてるので」

 

と、

お申し込みをいただいています。

 

 

めっちゃ嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

自分と「向こう側」との間のラインを越えたい人、

 

自分の「向こう側」を知りたい人、

 

 

あと、3名さま、

お申し込み、お待ちしています!

 

 

クローバークローバー 「向こう側の人になる」講座 クローバークローバー

 

あなたにとっての「向こう側」は?

あこがれの「向こう側」の人は?

「向こう側の人になる」講座

8/23(日) 13:30〜16:00

→詳細はこちら

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

1ヶ月セッションで、心の奥の自分に会いにいきましょう

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

クローバークローバー 心屋舞台部 クローバークローバー

心屋カウンセラーズのみなさん、一緒にやりましょう!

入部はこちら

 

 

 

クローバークローバー instagramクローバークローバー

竹内やすこのインスタはこちら

私の心が動いたこと。

心が動くことすべてが自分の幸せと豊かさを運んでくる。