自分の〝ふと〟に従って行動した結果 | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

あーあ、昨日書いたブログ

消しちゃったよお・・・・。

 

 

夏至の日に感じた、残しておきたい感覚のこと書いたのになあ(涙

 

 

 

こんにちは。

ホントの自分を表現して生きていこう!

エンターテイメントプロデューサー

心理カウンセラー

心屋認定カウンセリングマスター

竹内やすこです。

 

 

 

 

半年ほど前、

「〝ふと〟自分が感じたことを実現させる」をやってみた。

 

その後のご報告を。

 

 

しょーもない、小さいことだけど、

自分が〝ふと〟思ったことをスルーしない練習とやってみた。


 

 

コンディショナーいらないんじゃないかという、

私が〝ふと〟思ったことを実行してみた、その後。

 

 

 

 

コンディショナーをしない洗い上がりの髪は、指通りは良くない。

 

でも、もしかしたら、コンディショナーをしたスルスル、もしくはヌルヌル?の状態の方が不自然なのではないか、と疑って続けてみた。

 

そしたら、髪にハリとコシが出てきた。

朝、ドライヤーして髪をセットするのも、これまでとそんなに変わらない。

 

前は安いシャンプー使ってたから、コンディショナーなしだとバサバサになったけど、オーガニックのお高いシャンプーだからか、むしろ、髪が健康になった気がした。

週1のトリートメントが、しっかり染み込んでる気もした。

 

 

 

 

 

コンディショナーの使用をやめてから4ヶ月ほど経った頃、

 

髪の毛切りに美容院へ。

いつもお願いしてるスタイリストさん、

私の髪を触って、開口一番、

「うーん、めっちゃ乾燥してますねえ」

 

 

どひゃーん DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

プロに髪質の変化を一発で当てられた。

 

実は・・・と白状して、私のコンディショナーなし生活は終了。

 

 

 

 

 

この、自分の〝ふと〟に従った行動は失敗に終わったけど、

全く後悔はしてない。

 

それよりも、

常識と思ってることを疑って、自分の〝ふと〟を実行したことに満足している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の〝ふと〟に従ったって、いつも成功するわけじゃない。

 

 

 

コロナの自粛でいろんな公演ができなくなった5月、

子ども向けにオンライン落語会を開催したいと思った。

 

いきなりの私の思いつき。

誰もやりたいとも、やってくれとも言ってない。

いつものごとく、落語家さんにお願いする勇気を出すのに、時間がかかった。

 

「NOと言われたくない病」の私は、

何かをお願いしてNOと言われるのが怖くて、やりたいことがあってももっともらしい理由を考え出して、

自分の頭の中だけで完結させてしまうクセがある。

そして、いろんなことをあきらめて、「どうせ」「しょうながい」という言葉にまみれて生きてきた。

 

そんな生き方はもうやめるって決めたんだよお。

 

 

 

電話する勇気を出すのに、何日かかったかなあ。

 

結果的に返事は「NO」だった。

 

でも、その理由はとても納得できるものだったし、

私は自分の思いつきを伝える勇気を出せたことで十分だった。

 

 

 

 

 

ほかにも、いくつもある。

 

自分の〝ふと〟をやっていこうって決めて、

実際にやってみたけど、やっぱりダメだったってこと。

 

でも、私が怖がっていた「何か」は、今のところ起きていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の〝ふと〟に従ったって、いつも成功するわけじゃない。

 

 

 

でもね、人生を長いスパンで見て、

「あのとき失敗と感じたことが実は必要なできごとだった」ってことを経験したいやん。

 

 

あたりさわりなく、目立たず、自分を押さえつけて生きていくよりも、

やりたいことやっていろんなことを感じて生きていきたい。

 

 

 

それを得るためには、

失敗するかもしれないけど、やってみる勇気を持たなければならない。

 

 

その勇気を出さなくたって生きていけるけど、

でも、私は、そんなあたりさわりない生き方はイヤだって思う。

ホントはやりたいのに、勇気が出せないからガマンするしかない生き方は、もうイヤなんだわ。

 

 

 

失敗したって、たいしたことない。

 

怖いと感じるのは、過去の自分の記憶が出てきているだけ。

 

 

 

 

自分の〝ふと〟に従って生きていきたい。

 

いざという大事な時にその勇気を出せるよう、

日々、勇気を出す練習をしていく。

 

コンディショナーみたいな小さなことから。

 

 

 

 

 

クローバー相談も、聞くだけでも。オープンカウンセリングクローバー

 

2020年6月25日(木)19:00〜21:00

初めての方でも簡単に参加出来るオンライン(zoom)でつながります。

 

誰かと話ししたい、人が話すの聞いていたい、ちょっとおしゃべりしたい人もどうぞ。

 

お申し込みはこちらから

お申し込みの方にメールでzoom参加方法をお知らせします。

パソコンもしくはスマホやタブレットと、

通信環境(wi-fiなど)が必要です。

 

 

オープンカウンセリングは心屋カウンセラーによる無料のグループカウンセリングです。

詳しくは心屋サイトをご覧ください。

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(60分) 6,000円

※初回の方は120分 6,000円

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

クローバークローバー 心屋舞台部 クローバークローバー

心屋カウンセラーズのみなさん、一緒にやりましょう!

入部はこちら

 

 

 

クローバークローバー instagramクローバークローバー

竹内やすこのインスタはこちら

私の心が動いたこと。

心が動くことすべてが自分の幸せと豊かさを運んでくる。