私の謝罪は受け取ってもらえない | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 
褒め言葉を受け取れない人っているやん?
 
 
◯◯ちゃん、ステキな服着てるねー
 
いやいや、バーゲンで買った安物やねん。
 
 
 
髪切ったの? かわいいね。
 
いや、私、長いの似合わないから、切るしかないんだよねー。
 
 
 
みたいな。
 
 
 
 
 

自分の人生は自分で演出しよう!

心理カウンセラー

心屋認定カウンセリングマスター

竹内やっこです。

 

 

 

まあ、私もソッチの人間やったから、えらそうなこと言われへんねんけど。

 

 

洋服とか持ち物とか褒められたら、ありがとうって言えばいいのにね。

 

なんで、そんなことないですって何か言い訳を言うてしまうんやろな。

言う方はちょっとさみしいよな。自分の褒め言葉を受け取ってもらえなくて。

 

 

 

 

 

 

でさ、

ごめんなさいを受け取らない人もいる。

 

 

 

 

前にパフォーマンスライブをしたとき、私は音出し係をやってて、ある場面で音を出すタイミングをミスって。

 

 

終わってからその出演者に、「あのときちゃんと音出されへんかった。ごめんね」って謝ったら、

 

「そんなそんな!こっちもややこしいこと言ったから。かえってすみません。」って返された。

 

 

 

 

 

うん? なんであなたが謝るの?

まあ、ちょっと込み入ってはいたけれど、できないことではなかったし、OKしたのは私だし。

 

で、ミスったのは私だから。

 

 

 

「うん、でもタイミングずれたよね。申し訳ない。ごめんなさい。」

 

「いやいや、そんな。竹内さんのせいじゃないよ。こっちこそすみません。」

 

 

そんなことを何回か繰り返し、最後までそんな感じやった。

 

 

相手は私に気を使ってくれてたのかもしれへんけど、

私の謝罪は受け入れてもらわれへんねんな、と思った。

 

 

 

 

 

ミスった私は、なんか居心地悪かったよ。

 

 

ごめんなさいを受け取ってくれないのは、

なんでやったんかなあ。

 

ほんとはどう思ってたんかなあ。

 

 

 

 

 

クローバーオープンカウンセリング開催しますクローバー

 

2020年2月6日(木)19:00〜21:00

下目黒住区センター(JR目黒駅から8分)

 

お申し込みはこちらから

 

 

オープンカウンセリングは心屋カウンセラーによる無料のグループカウンセリングです。

詳しくは心屋サイトをご覧ください。

 

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

プチカウンセリング 30分    3,000円

個人セッション 120分×3回 50,000円

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ