キライでもいい | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

職場のお悩みを相談にきたKちゃん。

社内のある人の言動に振り回されている。

 

でも自分がそのチームをまとめる役だから

なんとかうまくやろうとがんばってるけど、

モヤモヤしてしまう。

 

その人も大変なんだとわかってるし、

できるだけのフォローはしてるつもりなんだけど、

わかってるんだけど、

こちらの神経を逆なですることばかりをする。

 

そして、それにイライラしてしまう自分もイヤ。

 

 

 

いろいろ聞いていくと、

まあ、その人がかなりな「妖怪わたしがかわいそう」の人。

 

 

それはその人自身の問題だから、ほっといてよし、

自分は自分のやりやすいように仕事したら?

ちゅーか、その人がいるほうが仕事が滞るなら、

担当替えてもらうよう会社に頼めないの?

と言っても、

「その人も大変なのはわかってるし、

 できるところは、私が何とかしようと思うんですけど・・・」

という返事。

 

 

 

 

 

 

「えーと、、、、

 

 その人のこと、嫌いなんだね?」

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 きらい・・・です。」

 

 

 

 

ああああああーーーーー

 

 私、その人のことがキライです。」

 

 

 

 

Kちゃんは小学生のころ、

クラスの女子の間で順番に友だちが仲間外れにされることがあり、

(女子ってやるよねー)

もうこんなことはイヤだ!絶対やらない!

って決めたことを思い出した。

 

 

 

 

嫌いでいいやん。

だって、嫌いなんやから。

イヤな人、自分と合わない人を好きにはなられへんわ。

 

でも、嫌い=仲間外れ、ではない。

好きじゃない人、苦手な人のことは、そう認識した上で、

付き合っていけばいいと思う。

 

人を嫌ってはいけない、

イヤだと思う自分がダメなんだ、

と思うから、苦しくなってくるねんで。

 

 

 

 

翌日の社内会議で、

Kちゃんは思い切って上司にお願いしたそう。

あの人のフォローをするのが、もうしんどいですと。

 

 

そしたら、

上司は、その人の問題もちゃんと認識していて、

あなたがその人の問題を引き受けなくて良い、

対応は上司に任せるように、

 

と、ずっとKちゃんに言ってたらしい。

 

 

 

私が何とかしなきゃ、がんばらないと、

と、一人で抱えようとしていたことに、

Kちゃんがは気づいた。

 

「確かに上司はずっと言ってくれてました。

 一人相撲でした・・・。」

「でもすべて吐き出せて、スッキリした次第ですーおねがい

 

と連絡くれました。

 

 

 

 

 

 

これまでおつかれさま。

スッキリできてよかったね。

 

言えてよかったね。

 

 

 

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

悩んでる人を一人にしない

心屋オープンカウンセリング

詳細はこちら

6月24日(土) 16:30〜18:30

@もんぜんぷら座(長野県長野市)

 

 

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ

 

 

 

花火個人カウンセリングはこちらから花火

 

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符