寝室のカーテンです。

我が家のカーテンは全部HM提携のカーテン屋さんで選びました。



すでにブログで紹介したのはこちら





カタログからではなく、実際にカーテンを見て選べたのでイメージと違うなどの失敗はないかな、と思います。

リビング同様、一度私が1人でカーテン屋さんに行って候補を絞って、2回目に2人で行って夫がその中から選ぶというやり方です。

このカーテン屋さんは、1回目に候補を選んだら、サンプルを家に送ってくれました。なので、家でサンプルを見てから、また店舗に行けるので、より選びやすかったです。







寝室の候補はこの5点。


ドット柄のブラックとブラウン。
私の中ではこれが第一候補。


なぜなら遮光一級だから。
寝室は窓が2箇所ありますが、1箇所はシャッターがないので、遮光二級以上は必要です。
できれば遮光一級がいいなー。
でも遮光一級で、他には気に入ったのがない。








第二候補。
波柄のブラウンとグレー。


リビングでもこの柄のベージュを候補に入れました。
遮光二級。
夫はこっちの方が好きそうかも。






これはちょっと違うかな〜。











カーテンレールの色も選びます。



カーテンレールは床に合わせてセピアかな。
















で、選んだカーテンは。


グレーの波柄。





レースは、模様がないシンプルなオフホワイトのカーテン。
ミラーレースでもないのでけっこう透け感があります。




でも外からはそれほど中が見えません。



床に合わせてカーテンもブラウン系がいいかな、と思っていましたが、夫は全部ブラウンにするよりグレーもいいんじゃない?とグレーを選びました。

付けてみたら、確かにこんな感じもいいなと思いました。





皆さまなら何色のどんな柄のカーテンを選びますかね?