服=●●〜最高の毎日をつかむツールとは〜 | 【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

入澤あきこのブログ。子育てしながら働く女性のための研究所の所長をしています。電子書籍×SNSで女性の働き方を変え、子育てに優しい社会を目指します。

いよいよ出始めましたね、春物!

寒い日々ですが、
お日様は少し長くなって来ました。




薄くて軽い素材に
きれいな色が
バンバン出て来ますよ!



日本では、衣食住の中で衣が一番先に来ます。

衣(い)は、意識の「い」でもあると言われています。

日本では、何か儀式専用の服があったり、
(成人式、七五三、入学式、卒業式など)

制服の文化も根付いてます。

服を変えることで、気持ちを変えるというのが自然で当たり前の文化に生きてるんです。



私がお客様のお洋服を選ぶときは、
必ず未来のお姿を共有しています。

「どうなりたいですか?」

「どんなお客様に来ていただきたいですか?」

「お客様にはどうなっていただきたいですか?」



みなさん、
自分にも、
自分と関わる方にも

望む未来があり、
それを引き寄せるような
毎日を過ごせたら幸せですよね。

最高の毎日。

最幸の毎日。

幸せとは、福。

福とは、服。



あるアパレルメーカーのデータでは、
クローゼットの中には、
よく着る服2割
着ない服8割
なんだそう、笑。

でもそうかも。
ざっくり考えたら、

春夏5割、秋冬5割

今は1月で、
半袖ニットや秋物は着ないとしたら、
この時点で3割くらいの服しか残らない。

で、お気に入りや使い勝手の良い物だけで
着回すと2割くらいしか使ってない!

服を捨てられないタイプの人は、
1割くらいで着まわしてるかもしれませんね!

8割は眠ってるけど、
愛着を持って眺められますか?

愛着を持って眺められて、
大事にしたい物がクローゼットに
入ってたら、

クローゼットを開けた瞬間から
ハッピーですよね。

服=福



お客様が、クローゼットを開けた瞬間から幸せを感じたら、

その日の仕事は頑張れるでしょうし、
デートも成功するでしょうし、

毎日が最高になっていく。



着る人を輝かせる服って必ずあります!

多くの人に輝いていただきたい。

みんな願いは叶う。



それを確信しながら、

お客様の来て欲しい未来を共有しながら、

今日もお仕事させていただきました。

いつもありがとうございます!

入澤あきこ


 

◆メニュー・サロン情報一覧クリック↓↓↓

image

 

◆メールレター詳細とご登録クリック↓↓↓

image

 

◆インスタ

コーデを中心にアップしてます^ ^

http://instagram.com/akirisawa1209

 

◆LINE@はじめました!

お得な情報を発信していきますので、

ご登録くださいね^ ^

友だち追加