疲れにくい身体を作るたった3つのコツ~ただいま実践中~ | 【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

入澤あきこのブログ。子育てしながら働く女性のための研究所の所長をしています。電子書籍×SNSで女性の働き方を変え、子育てに優しい社会を目指します。

12/15に、狩生恵さんとイベントをするんですが、、、
 
恵さんと初めて会った時に教えてもらったことがあります。
 
 
image
 
それは、
「疲れにくいからだをつくる3つのポイント」
 
 
 
 
 
リンパは一日かけて身体を流れ、老廃物を出します。
 
そのリンパの働きに必要な3つのことです。
 
聞いてみたら、結構基本なんだけど、毎日3つそろえるのが、意外と難しかったんです。
 
 
 
 
 
 
その3つとは、
 
「水分」「湯舟」「ストレッチ」
 
でした。
 
これを毎日継続するんです。
 
私には意外と難しかったんですよ・・・
 
 
 
 
水分は、外出が多いとまめにとれなかったり、
 
家にこもってても忘れがち。
 
最近意識してなかったので、反省しましたね・・・
 
これを聞いてから意識して飲んでいます。
 
お茶を入れたり、お白湯を飲んだり。
 
水分を持ち歩けるときは、持ち歩いたり。
 
 
 
次に、湯舟。
 
これは湯舟につかるという意味ですね。
 
これまた難しくって、、、
 
子供と一緒にお風呂に入ってると、自分はつからないで済ませることもあったりしたんですけど、なるべく浸かるようにしています。
 
でもやっぱり自分が後回しになっちゃうときは、翌朝子供がいないときに一人でお風呂に入るようにしてみました。
 
そしたらね、朝の一人風呂にはまってしまって。
 
気持ちいいし、入った後の仕事がはかどるし、もはや新しい趣味ハート
 
また良いタイミングでバスソルトをいただいたりして、香りを楽しんで贅沢してますハート
 
 
 
ストレッチ、これは今まで全然やってない分野でしたねーーー
 
ヨガやベリーダンス(子供産む前だ、、、)をしてた頃は、やってましたが、
 
最近は習い事もしてないので、もう全くしてなかった!!!
 
で、生活の中でどう取り入れるかというと、、、
 
洗濯ものを畳んでるとき。
 
開脚して、遠くのものを取るとか、その姿勢をキープするとか。
 
忙しいと洗濯畳むの後回しにしちゃうんだけど、ちょっとでもするようにしています。
 
そしたらね、恵さんと出会ってまだ1か月たたないんですが、、、
 
少しずつ柔らかくなってきてる変化を感じ始めました!!!
 
足も開くようになってきたし、遠くにも手が届く!
 
開脚180度目指しちゃいます!!!
 
 
 
子育て中って良くも悪くも、できない理由が増えがち。
 
都合よくできないことにしてることも沢山。
 
けどやっぱり健康とか美容って、日々丁寧に自分と向き合うことですよね。
 
そんな話も12/15のイベントでは伝えていきたいです。
 
 

 

 

color-I 入澤あきこ@大倉山サロン

メニュー・料金・サロン情報一覧

 

右矢印12/15内側からも、外側からも、美人になる方法

「小顔美人の作り方」

https://ameblo.jp/akiwasa/entry-12331136600.html

 

 

ラブレターメールレターでは、読むだけで

自分のパーソナルカラー診断が

できちゃいます!

http://ameblo.jp/akiwasa/entry-12174132627.html

 

 

 

◆いよいよLINE@はじめました!

お得な情報を発信していきますので、

ご登録くださいね^ ^

 

友だち追加