誰でも自分の美しさに出会うには【自分スタイルを作る方法】 | 【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

入澤あきこのブログ。子育てしながら働く女性のための研究所の所長をしています。電子書籍×SNSで女性の働き方を変え、子育てに優しい社会を目指します。

先日結婚式で、いつもきれいな子と髪型の話になった。


{13F06233-8B39-4C2E-BE7C-AD07DA279341}



「自分の髪のアレンジを自分より上手くできる人に出会ったら、すごい!!!って尊敬する」

「自分のことは、自分が一番よくわかってる」




彼女は、自分の美しさを他人任せにしてなかった。

もともときれいでかわいいけど、昔以上に美しい。

それは自分の美しさに自分で責任を持っているから。




きっと、扱いにくい自分の髪と向き合ったからこそ見つけた境地があるんだと思う。

自分のコンプレックスを把握するのは、自分の美しさへの第一歩。



コンプレックスをどう隠そう?からでもいいと思う。

そのうち、「隠す」から「きれいに見せるにはどうしよう?」になったらしめたもの!

きれいに見せるには、自分のいい部分も知らなきゃいけないから。





結局、自分の良いところも悪いところも把握する。

そして、諦めない。

それが、自分の美しさに出会う秘訣。





私自身は、似合う色を知ったり、そこからファッションやメイクを勉強した。

年に関係なく色んなファッションやメイクに挑戦して、自分の変化をしっかり見る。

色々チャレンジして、自分に合う合わないも、わかる。

結局は、だいたい同じところに戻ってくるけど、ひとまわり成長して戻ってこれる。




自分を把握する。

そして、諦めずインプットとアウトプットを繰り返す。

人生も、ビジネスも、スポーツも、なんだか同じなんだなぁ〜



 


 

ラブレターカラーファッションメイクで自分スタイルを作る方法を書いてます。

メールレターのご登録はこちらから!ぜひ!




インスタでは、コーデを中心にアップしてます^ ^