モアナから受け取ったメッセージ | 【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

入澤あきこのブログ。子育てしながら働く女性のための研究所の所長をしています。電子書籍×SNSで女性の働き方を変え、子育てに優しい社会を目指します。



見ました〜!

モアナと伝説の海。

響いたシーンを書いてみます。





「石を積むことは、島を次のステージへ上げることだ」

深い言葉。

映画の中で「石を積む」というのは、村長が何か決断する時の行為として表現されてました。

とっても象徴的なシーンで、

石を積む行為は、
自分の決意を形にすることと、石の上にも三年みたいにコツコツと積み上げる2つのイメージが掛け合わされてるように感じました。

日常でも、決意表明したり、小さな行動を重ねることが、夢を叶えますよね。

自分の夢に背中を押されました^ ^





「暗い海の底に、希望を放り出したくなる時もある」

その夢を叶えるにも、困難はつきもの。

実際モアナは一度投げ出してしまいます。

どうしたらいいか本当に分からなくなる時もある。




けど、

「心の底ではわかってるはず、あなたは遠い海の向こうに行きたいって」

心の声が聞こえる時ってありますよね。

どうしようもなく止まらない想いは、叶えなきゃってことです。




映画を通じて、自分のワクワクする心は止められない。

自分の心に従うべし!とメッセージをもらいました。

アナ雪より、メッセージ性が強い映画でした。




私自身、自分の仕事はまだまだなので、背中を押されました^ ^

 


 

ラブレターカラーファッションメイクで自分スタイルを作る方法を書いてます。

メールレターのご登録はこちらから!ぜひ!




インスタでは、コーデを中心にアップしてます^ ^