【レポ】パーソナルカラー1dayセミナーでした | 【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

入澤あきこのブログ。子育てしながら働く女性のための研究所の所長をしています。電子書籍×SNSで女性の働き方を変え、子育てに優しい社会を目指します。

今日は、パーソナルカラー診断の1dayセミナーでした。
 
写真はご参加の方とみんなで。
 
{BB276900-4128-4778-9A9E-8F4C907E455D}
 
内容は、、、
 
パーソナルカラーとは何か?
 
カラーコーディネートのコツ
 
似合う色の使い方
 
似合わない色の使い方
 
自分の目指す方向性を知るワーク
 
似合うものと目指す方向性をミックスしながら、ファッション・メイクでクイックチェンジ
 
という内容。
 
{9667C139-CAAB-4706-8823-B898FBDE2402}

 

 
盛り沢山の内容だったかと思います。
 
みなさん、「楽しかったー!!」と言ってくださり、嬉しかったです。
 
 
ご参加の方それぞれのアフター写真を載せますね。
 
 
 
スプリングが似合うタイプだった、高橋みなさん。
 
かわいらしさと上品さ知的さを目指したいとのことで、、、
 
ブラシメイク
→ピンク系でかわいらしく。チークをしっかり入れました。
 
ハットファッション
→白系をメインにゴールドとファーで大人可愛く。すると品も大人っぽさもかわいらしさも手に入るんです!

 

{45660B03-D1BB-468D-8FEB-E0E7231BF1F9}

 

 
 
 
 
こちらもスプリングが似合うタイプだった高島由梨さん。
 
目指したい方向性は、いくつかあったのですが、
 
まだチャレンジしてないでも新たな自分を表現するモダンなテイストということで、、、
 
ブラシメイク
→アイラインの上からダークカラーを重ねてグラデーション。リップはオレンジレッド。
 
ハットファッション
→対照的な配色のワンピース。似合う朱赤を使ってます。黒レザージャケットでかっこ良さを表現します。

 

{A13DEB01-7818-420F-A556-D2BB2AD6365C}

 

 
 
 
依田恵美さんは、オータムタイプ。
 
大人っぽくきちんとした印象と、明るくアクティブな印象をミックスする方向性が出たので、、、
 
ブラシメイク
→艶のあるブロンズと赤いリップにチェンジ。
 
ハットファッション
→ダークカラーに差し色で明るさや元気を取り入れる。

 

{1445903C-FD0A-4C57-BFCA-B6EBEEEB16D3}

 

 
または、ファーで大人っぽさを出し、
このコーディネートにマスタード色のパンプス合わせたら素敵でしょハイヒール
 
{5398EE49-FE42-40AC-8582-10BDE390477E}
 
 
みんなの顔がイキイキ❤️
 
嬉しい限りでした!
 
 
年内あと2回開催しますので、ぜひいらしてくださいねドキドキ
 
**********

パーソナルカラー★グループ診断会 一覧

12/4(日) 13:30~15:30 @中目黒予定

12/16(金) 11:00~13:00 @横浜

クリックパーソナルカラーグループ診断会の詳細はこちらから

 **********