✅ 世界中のすべての問題は妊婦さんの考えを起点にして次々に「考えを連結していく」と「解決の結論」が理解できます。

これ、「国際的に正しい想像の連結」です。
妊婦さんのいない国はありません。

ただ、この「正しい想像の連結」は、妊婦さんの住む国の今の条件によって違ってきます。

どこの国に住んでいても、「妊婦さんから考える想像の連結ライン」が、「人類が生きていく基本」です。

この連結ラインを世界中の妊婦さんが「書き出す」と、どこの国であろうと、どこが問題のカ所(改善カ所)なのかが見えてくるんです。

 ※ 会社で使う人事考課表を作るときに使う手法で、「課業分析」のような考え方です。


妊婦さんはスゴイ!

複数の妊婦さんが法律を作ったり直したり、政府の政策に取り組めば、すべての問題が浮き彫りになってきます。


いくつかの例をあげれば・・・

・妊婦さんが貧困なら、国の財政政策の問題。


・妊婦さんが出産に不安があれば、医療体制の問題。
 

・妊婦さんが出産後に赤ちゃんの健康に不安なら、それも医療体制の問題。
 

・妊婦さんの住む国が戦争状態なら、国の外交政策問題。
 

・妊婦さんが食べもの(食品)に不安があれば、食糧安全の問題。
 

・妊婦さんが出産後に働く場合は、赤ちゃんを預ける保育の問題。
 

・妊婦さんが出産した赤ちゃんに身体障がいがあれば、社会福祉の問題。
 

・妊婦さんが自然災害にあったら、防災準備の問題などなど・・・

✔ 妊婦さんの望み「妊婦さんが考える想像の連結ラインが人類の基本」なので、妊婦さん以外の「様々な弱者」にも救済の手段となります。

✔ これらの問題の90%は「政府のお金で解決」します。


✔ 特に有効なのは、妊婦さんの住む国が「自国通貨=造幣(財源)に限界が無い」ことです。


✔ 自国通貨の国の国民(妊婦さん)が、この「造幣(財源)に限界が無い」ことを知っているかどうか、という知識が「胎児を守れるかどうか」に掛かっています。

 

下に続きます・・・

PHOTO:NANAちゃんの赤ちゃん

 

✅ お金をゼロから生み出し続けられるのが自国通貨です。

・円です。USドルです。英国ポンドです。中国の元です。ユーロは違います。

小中学生用:¥政府の借金は「返済不要 制度」が昔からある (^^♪

 

・最初からお金を発行する額が決まっている訳ではないので、「自国通貨という辞書に不足という文字は存在しません」。

 

・したがって、「自国通貨の国には、破産・破たん・倒産という文字もありません。」

 

・おっと、忘れるとこでした、限りある「財源」という文字もありません。(笑)

 

・逆に、自国通貨の辞書には、最初に定義される文字として、「限りない財源=無限」があります。自宅に持ち帰りたい「自国通貨」(笑)

 

・「会計上(帳簿の上では)は、日本政府がゼロからお金を生み出すことを「赤字・借金・負債」と言いますが、「民間レベルと違い」、返済期限や返済先の実態(相手・人間)が存在しません。この知識が重要です。

 

・言い換えれば、「国民と国家への投資のこと」を「赤字・借金・負債」と呼んでいます。

 

・「投資」ですので、「リターン」があります。

 

・明治や昭和の侵略戦争時代には兵器や燃料を米英から購入、軍備の増強ができました。

 

・しかし、第二次世界大戦前、日本にお金が有っても、「アメリカは日本の侵略戦争拡大阻止を決め、軍備資材の輸出を禁止(経済制裁=戦争行為)した」ので、アメリカは日本との戦争を予期して準備しました。

 

・誘いに乗った日本は、あえなく、日本全土を米軍に空爆・破壊されて敗戦。

 

・日本の戦後の投資(赤字)リターン(黒字)は、道路や橋、鉄道、学校、公務員雇用、水道・ガス・電気が整備できました。有名な高度経済成長期です。

 

・自国通貨のお金は、国民を貧困(不幸)から守るためにあります。

 

・自国通貨のお金は、「財務省の帳簿の帳尻を合わせするためにある」のではありません。

 

・財務省は現在、国民の命よりも「帳簿の帳尻を合わせ」を最優先(消費増税)にしています。

 

・これを「財政均衡」とか、「予算均衡」とか、「緊縮(節約)財政」と言います。

 

・反対語は「(国民)経済均衡」とか、「経済全体の均衡」と言います。

 

・政府の借金1千兆円とは、明治時代から計算すると、2015年現在で3,740万倍になります。

 

・これを返済しようと、消費税10%増税で返済できるはずもなく、そもそも「返済不要な原理(返済期限の無い赤字=返済されないと困るという人間がいない赤字=返済しても得する人間がいない赤字=実体の無い赤字=みなし赤字)」を認めたくない「悪性の会計性(さが)」に取り憑かれているのが財務省なのです。

 

・もう、赤字と呼ばずに「投資して来た額」に換えるべきなのです。

 

・または、帳簿に載せても「数字自体に意味が無い(国民意識として、赤字という言葉が嫌い)」ので、公表するなら、リターン(黒字)側を数値化して、「こんなに経済成長しました」とするのが、「政府の役割=国民を貧困(不幸)から守る」に貢献するわけです。

 

・政府&財務省がメディアを使って「国民を意気消沈させる」のは、政府の役割を果たしていません。

 

・「帳簿の帳尻合わせ」が必要な国は、「共通通貨&他国通貨」で借金していて、返済期限のある国だけです。ギリシャ政府は、共通通貨(19カ国)のユーロで借金し、返済期限内に返せなくて「財政破たん」しました。

 

・MMT:自国通貨の日本政府と日銀と民間銀行、および会社や個人が、実際にどんな仕組みでお金を生みだし、移動させているのか、その「お金の生み出しと移動過程」を説明しているのがMMT(現代貨幣理論)です。

 

・いつからが「現代貨幣」かと言えば、金本位制(金銀が担保)が終わった以降です。

 

・国際的に金本位制(金銀が担保)が終わったのは、1971年(昭和46年)に、ニクソン大統領が「ドルと金の交換を停止」した「ニクソン・ショック」以降で、これが貨幣制度の国際認識です。

 

・金銀担保の制度の代わりに、「政府の信用が担保」になりました。

そして、国際的な貨幣流通の過程(電子決済:振込・送金)を経て、貨幣価値の制度は「債務と債権の記録」となりました。

 

 

・つまり、「債務(負債:支払う義務)と、債権(資産:受け取る権利)の記録」となりました。

 

・言い換えれば、「赤字(負債)と黒字(資産)の記録」です。

 

・誤った過去の知識「金本位制」を背負って今を生きる大人を老害(年齢不問)と呼びます。

 

・言い換えれば、「時代遅れ」。「昔の常識(金本位制)を引きずっている」わけです。

 

・これ、欧米の経済学者に多く、それを「主流派」というのですから、あきれるばかりです。

 

・やっかいなのは、「時代遅れ」で、「昔の常識(金本位制)を引きずっている」ことで、利益をあげてきた、今もそれで利益を得ている連中(主流派経済学者)がいることです。

 

・この連中、誤りを認めると、「誤りを書いてきた書籍」が売れなくなり、講演にも呼ばれなくなって講演料が得られず、名誉は傷つき、信用は失墜し、友達は去り、周囲から白い目で見られ、恥をさらすことになるのです。

 

・ですから、目の前に事実を突き付けられても、誤りを認めないのです。見苦しい老害が主流派の経済学者という訳です。

 

・安倍政権の「経済の有識者会議」とは、「無識者会議」という訳です。

 

✔ 「経済」の「経」は、お経の「経」で、「人の生きる道=妊婦さんの経過」のことなんです。

✔ 「済」は、「救済」の「済」なのです。

 

・経済は国民を貧困(不幸)から守るためにあります。これ、国際的な共通認識です。

英国議員:MMT&JGP(デフレ不景気:政府の雇用保障制度)全文翻訳(^^♪

 

 

✔ 結論:今の日本なら山本太郎を総理大臣にするということです。

 

✔ 戦後74年もの間、現れなかった人物が出現したのです。

 

 れいわ新選組と日本共産党が消費税廃止で合意

山本太郎×志位和夫、会見:2019年9月12日(木)

34,099 回視聴

 

「生理ちゃん」と「パッドマン 5億人の女性を救った男」と「性教育」(*^_^*)

親友のマタニティライフから国際社会と宇宙を学ぶ(*^_^*)

親友の保育士から学ぶ:日本の高度経済成長期は ❝ミルク太り❞ だった。(*^_^*)

親友の「母乳外来」から学ぶ:自衛隊の軍事主権は在日米軍にある。(*^_^*)

保育&介護は人手不足でなく賃金不足:山本太郎(*^_^*)

赤ちゃんの人見知りに学ぶ:大人の警戒心(*^_^*)

園児に学ぶ:教え方&伝え方:山本太郎&れいわ新選組(*^_^*)

日本の危機と国際的な危機=山本太郎とジュリアン・アサンジ

US海軍だってトランプ大統領に忖度(Son-Taku)。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ケルトン教授:山本太郎の「消費税廃止」を支持(*^_^*)

山本太郎に学ぶ:鮮明「あいまい野党」(*^_^*)

公明党:消費税10%で中小零細企業をつぶせ!(;゚Д゚)

経団連:消費税10%で中小零細企業を殺せ!(;゚Д゚)

解説:経団連の消費税10% ‟たなぼた祭り” (*^_^*)

山本太郎:消費税廃止の財源は法人税でお釣りも(*^_^*)

赤ちゃん:国の借金はウンチの総重量です(*^_^*)

「ママぁ~、経済って調整できるの?」(*^_^*)

3歳児:大人は、なんで、お金持ってるの?オット~('◇')ゞ

世界と米軍と日本の山本太郎 (^^♪

4 month old baby tries to sing to Karen Carpente(*^_^*)

国会内部告発 政治家:山本太郎 参議院議員

中学生:法人って、どこの国の人?は深い (*^_^*)

アメリカ:戦争は国家の健康です(;゚Д゚) 安倍晋三と小泉純一郎だ!(*^_^*)

世界危機、アサンジ守れ!、日本は山本太郎を守れ!(*^_^*)

経済に強い山本太郎:消費税廃止ガチンコ勝負\(^o^)/

歴史:欧米は盗人経済、日本は三方良しだったのに(^^♪

右派チャンネル桜:MMTに左右無し&安倍を袋叩き!(*^_^*)

子ども:億万長者が嫌うならMMTは正しい(*^_^*)

山本太郎:日本を守る国際感覚(*^_^*)

分析:政治家 山本太郎は「上下(貧富)対決」で成り立っている。(*^_^*)

中学 公民:政府の役割+MMT=安倍辞めろ!(*^_^*)

ママぁ~山本太郎さんMMT知ってるのぉ~?(*^_^*)

ママぁ~国民は右翼?左翼?山本太郎さんは?(*^_^*)

靖国参拝で集票:CSIS小泉進次郎の就活(*^_^*)

ママぁ~山本太郎さん直球を投げたよっ(*^_^*)

言い換えれば、山本太郎が「自衛隊」です(*^_^*)

経済に強い山本太郎:消費税廃止で財務省も斬る (*^_^*)

ママぁ~夏休みの宿題「メディア」(*^_^*)

「ママぁ~、夏休みの宿題は(*^_^*)

れいわ2人の存在感:国会場内は緊張(*^_^*)

年配者:嘘を知ったから現実的なのは「消費税廃止」(*^_^*)

EUで再燃:米承認の発癌甘味料アスパルテーム(*^_^*)

山本太郎現象の衝撃波:改憲派3分の2を割った(*^_^*)

れいわ:ボディーブロー効いた公明党の得票減(*^_^*)

山本太郎の警戒心:安倍晋三が暴力団に依頼した選挙妨害‟前科”(*^_^*)

山本太郎:そもそも総研 生出演【フル動画】(^^♪

日本と米軍の嘘:Government debt=政府の借金(*^_^*)
ワクチンの防腐剤と惣菜の保存料と落下菌や空中浮遊菌(*^_^*)

戦争知らない日本:米国の戦争に巻き込まれていく平成日本の様子(*^_^*)

赤ちゃんから学ぶ:ママの正義と社会悪の間に暗躍する厚労省&ミルク産業(*^_^*)

言い換えれば、在日米軍が自衛隊に宣戦布告:全基地使わせろ!指揮させろ!密約公言!

泣く赤ちゃんから学ぶ想像力:「便利」は「危険」に置き換えるから【火の用心】(*^_^*)

元KGBプーチン VS. 米軍基地拡張を「密約&忖度」で動くCIA安倍晋三(*^_^*)

山本太郎 参議院議員:「恥を知れ!! 二度と保守と名乗るなっ!! 保身と名乗れ!!」

 

 

 

 

 

 

■ 三橋TV 第1回 【安倍政権は嘘つき内閣である】

v=NG4M12vQJ6w&list=PL2CQepljpOccRypO0xC2mUQFtH75GZ2gy

 

 私が学んでいる方々(敬称略) 

#小出裕章差別と原発

原発立地の背景「貧困地域格差の差別がある」

#山本太郎 格差是正 @yamamototaro0 @reiwashinsen @taro_koho

◆山本太郎のブレーン:経済政策アナリスト池戸万作@mansaku_ikedo

#ウィキリークス #ジュリアン・アサンジ @DefendAssange @wikileaks 

◆サラ・アブダラ 米政府の欺瞞を突く批評家@sahouraxo

アサンジカバーの記者@CassandraRules

アサンジカバー在米日本人 @nozomimagine

#チェルシー・マニング米国の戦争犯罪を告発した軍人@xychelsea

#スノーデン元NSA&CIAのIT上級職員・米国の違憲・盗聴告発@Snowden

#グレン・グリーンウォルド スノーデンが選んだジャーナリスト@ggreenwald

#ジョン・ピルジャー国際ジャーナリスト@johnpilger

◆ジミー・ドア:コメディアン@jimmy_dore 米政府批評家

#ロン・ポール @RonPaul米政府批判

#ジャン・ユンカーマン監督 #沖縄うりずんの雨
沖縄米軍基地の集中を黙認する背景「日本政府や日本人の沖縄に対する差別がある」 

#真弓定夫小児科医・米国の日本人弱体化計画

◆平田喜代美#桶谷式 #母乳育児

#福岡正信 #種子法 #モンサント #わら一本の革命 小泉純一郎が壊した農業

#安田節子 #遺伝子組み換え食品#種子法 

#ホセ・ムヒカウルグアイ元大統領:世界は広告で滅ぼされる

#ヴァンダナ・シヴァ 哲学者 #NoGMO @drvandanashiva

◆国際ニュース@RT_com

#オリバー・ストーン監督:スノーデン、プーチンインタビュー@TheOliverStone

◆キム・ドットコム IT米政府批判@KimDotcom

#ダニエル・エルズバーグ ベトナム戦争の犯罪#ペンタゴン・ペーパーズ@DanielEllsberg

◆トゥルシ・ガバード 次期大統領候補 アサンジ応援 @TulsiGabbard

#ノーム・チョムスキー 言語哲学者

#ハワード・ジン歴史家・米政府批判◆#ジョン・ダワー歴史家・米政府批判

#バーニー・サンダース @BernieSanders 米国内のみの政府批判

#アーサー・ビナード 日米分析・詩人

#ヘレン・カルディコット 反核専門家 @DrHCaldicott @fairewinds @DoomsdaysCW

#プーチン @KremlinRussia 歴史と国際勢力に詳しい元KGBの大統領

◆宇都宮健児:世界1高い選挙供託金は違憲 @utsunomiyakenji

#田岡俊次軍事評論家#米海兵隊 #ローレンス・ウィルカーソン 

#前泊博盛 #日米合同委員会#日米地位協定#矢部宏治 密約と基地と原発 @yabekoji#伊勢崎賢治 国連の軍法実務経験者・防衛大講師 #日米地位協定 @isezakikenji◆玉城デニー@tamakidenny ◆室井佑月@YuzukiMuroi ◆#池川明 胎内記憶:産婦人科医 ◆前川喜平@brahmslove ◆望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI ◆布施祐仁@yujinfuse ◆三橋貴明@TK_Mitsuhashi ◆宮台真司@miyadai ◆木村草太@SotaKimura◆神保哲男@tjimbo◆太田隆文@ota_director◆堤未果@TsutsumiMika#安田節子#山田正彦◆村本大輔@WRHMURAMOTO◆古賀茂明@kogashigeaki ◆#野口修司 ◆#田岡俊次 ◆船瀬俊介@funasejuku#吉原毅◆安部芳裕@abe_yoshihiro◆菅野完@prewarwrestler◆武田邦彦@asada500◆町山智浩@TomoMachi ◆安保徹◆田中保郎◆内海聡◆近藤誠・・・

https://www.youtube.com/watch?

 アーカイブ https://ameblo.jp/akiva/entrylist.html