書きたいこと | フロリダの空

書きたいこと

さて、アメリカから帰ってきて3ヶ月経ちました。


アメリカから帰ってきて、というか、僕の中ではまだ、早くフロリダに"帰りたい"というのもあって、むしろ日本にいることが”滞在している”という感覚もあり、いろいろ引っ越したり旅したりする中で、どこが自分のなかでの”HOME”なのかが曖昧になってきました。

もちろん”故郷”は奈良の天理で、実家は両親が住む場所に変わりないのですが、”Birth place”は正確に言うと、天理ではなくて、九州は福岡だったり。


ただ、変わらないのは、どこに住もうと自分は生きているわけで、住む場所はどこでもいいかなと思うようになりました。