満月の夜 ふたつの月光を。 | GENEN料理はじめました 美味しい暮らしの減塩食

GENEN料理はじめました 美味しい暮らしの減塩食

突然心筋梗塞で倒れた最愛の13歳年上の主人。
12時間近い緊急冠動脈バイパス手術から無事生還したことで
愛の減塩食料理をはじめました。減塩食でも美味しく!試行錯誤のなか
二度目の命を大切に守る減塩料理の日々を綴ります。


今夜は

天秤座の満月とのこと。

主人の亡き母の戒名は

月光

主人は

住職さまから

母に会いたくなったときは

水面に映る月を両手で

すくってみれば

月も母も貴方の手の中に在る。

いつでも貴方の手にの中に在る。と。

今夜はリビンクの灯りを消し

優しく灯りを照らす満月を

主人とソファに横たわりながら

しばらく眺めていました。

優しく美しい月を眺めながら

横によりそう

主人の胸から力強い

心音が聞こえます。

ドクゥン、ドクゥンと。

その心音が聴けていることに

嬉しくて涙が溢れてしまいます。


いまウィルスで大変な状況だけれど

主人の心臓が元気に動いている

それを耳で感じ

主人が今この瞬間を生きている

ただ感謝でしかありません。

今宵リビンクから 二人で観る

窓越しの

満月シアターのBGMは

私達の大好きな

辻井伸行さんのピアノ

ベートーベン 月光
ショパン 月の光 でした。




今をともにいる

主人に感謝します。