明けましておめでとうございます。
前回のブログを書いてから、何故か落ち込んでしまい、ブログを書く気になれなくなり、ずっと放置していました。
何か色々思い出して、一時辞めておりましたが、今日は書く気になったので・・・。
最近、世間では、拳銃等の発砲事件等が良くありますね。
本当、物騒な世の中です。
私がまだ、小学生の低学年の頃の話ですが、小さい頃から妹と二人で夜は留守番をしていたので、夜になると家中を見て回ったものです。
ある日、母の化粧台の扉があるのですが、そこを開けた時の事です。
記憶には、白い布の様な物に包まれていたと思いますが、それがそこにありました。
何だろうと思い、手に取ってみました。それを持った瞬間、すごく重かった記憶が残っています。そして、その包みを開けると、紙袋の様な物に包まれていて、私はそれも開けてみました。
そこにあった物は、実弾の拳銃です。玉も付いていました。
何も分からないはずなのに、何故か見てはいけない物を見てしまった気になりました。そして、それを元に戻しました。
今考えれば、引き金を引かなくて良かった。もう大事件でしたよ。本当。
何であんな所にあったのか、今でも不思議です。
数日後、気になって覗いたときには、もう無くなっていました。
母に、大きくなってから尋ねた所、母も知らなかったとの事でしたので、多分父が持って帰ってきて、一時保管してたんでしょうね。本当、怖いですよ。
ヤクザの方って、どうやって手に入るんだか、拳銃を手に入れるなんて、きっと簡単なんでしょうね。覚せい剤だって、何だって手に入るんだから、拳銃なんて、本当簡単に手に入るんですよ。一般人の私には考えられませんね。以前もレアな玩具なども、簡単に手に入ったようで、小さい時は、色々貰えましたが、小さい頃何も分からず、ただ喜んでいましたが、本当に今考えると、それをどうやって手に入れてたんだか、不思議でならない気持ちと共に、喜んでいた自分も恥ずかしいです。大きくなってからだと、一時タマゴッチがブームになった時も(全く手に入らなかったピーク時)、「売ったら」なんて言って、父の弟分と呼ばれる方に何十個も貰った事がありました。初めは返したのですが、「使って下さい」と置いて帰ってしまいました。私は要らないと言って、母が近所の人や、友人にあげました。勿体無いと思われる方もいるでしょうが、私まで、そういう事に手を染めるのは嫌だったからです。
私が中学生になった時に、拳銃を使って事件がおこりました。そのお話は、またずーっと後に・・・。
