咲きました! | JA仙台M/Tからの!

JA仙台M/Tからの!

今年で3年目を迎えたM/Tからの情報を皆様にお届けします!

秋保地区での「食用ほおずき」は順調です音譜



今日晴れ花が咲いているのをブーケ2見つけました目


葉の色も濃い緑クローバーで順調に生育してますマリオ


もともと熱帯の植物なので最近の天気は大歓迎です



JA仙台M/Tからの!


花が咲く頃に次のような作業が必要になります。


本葉以外の「わきめ」を摘み取りしていきます。


ほっとくと生育が阻害されてしまうので


こまめに摘む作業を根気よく続けます。



JA仙台M/Tからの!


先日、2回目の講習会が開催されましたbenkyou☆☆


JA仙台M/Tからの!

暑いなか、多くの生産者に参加していただきました。


皆さん真剣に講習を受けていました。


これから大きくup↑なるにつれて、誘引引っ張るするための棒棒の影やパイプが必要となりますニコニコ


JA仙台M/Tからの!
こんな感じですニコニコ