舌癌で入院2回目 転移 放射線



7/19 入院38日目  放射線27回目


生協の宅配パルシステム

 

あと6回


 放射線皮膚炎


皮が剝けそうで剝けない感じです

夜は引きつれ感と痒み 熱感もあって笑い泣き

私はアイスノンで冷やすのが好きですソフトクリーム





『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


 お食事(前日)

  

         朝食



         昼食



        夕食

麺類 でしたが やっぱり飽きがきてしまい
味も工夫しても限界あせる 又々お粥に変更して貰いました 爆笑 
お粥も限界なんですけと笑い泣き
でも本当ここの病院は 食事本当美味しいんですよ爆笑 食が細い人には梅干し たいみそ
海苔の佃煮 味付けのりも出るようですおにぎり


久しぶりに海苔佃煮とワサビ



 看護師さんの悩み②


看護師さんの悩み①
看護師さんが 仕事を辞めるタイミング

今のところで現状維持(無難)
でも他も見てみたい 経験も積みたい
大体 人は 二つの二面性した感情を
持ち合わせています
何方一方が絶対正しい
というのはないと思いますニヤリ
  若い看護師さんの思いも良く分かります 
でも今の職場のような恵まれた環境は
そう簡単にない 病院
全国としてみても限られている
他に転職するとして今と近い状況の病院なら
スムーズに移行出来る が
ほぼ今よりも環境は劣化する
こんなはずではなかったあせる のパターン
1番 良い感じなのは
結婚という大義名分=辞めやすい
他を経験したい 何れここに戻る↩
要は完全に今の職場を切らずに
出戻れる環境を口笛キープしつつ辞める
もしくは結婚したらその新しい生活様式も考慮した仕事を選択(割り切る)
(結婚するとやはりいろいろ勝手には決められないからね)
こう書いてしまうとあせる
実際は楽しくお喋りしていますウインク
上手くまとまらないですが この辺で
続きまた後で予防接種