舌癌で入院2回目 転移 放射線



宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 


7/18    入院36日目 放射線26回目


3日間 放射線休んだので

倦怠感が大分なくなりました爆笑

あと7回


 放射線粘膜炎


患部が痒み を増してきましたえーん

包帯も熱を持ってしまって痒みを増強

外したり巻き直したり適宜調整します

アズノール塗布も数回やる事にします

皮が剥けたりしそうですえーん

何とかもって欲しいショボーン






生協の宅配パルシステム

 

 お食事(前日)

       

          朝食



         昼食



        夕食(麺類)


味覚障害 いろいろ使って少しでも

栄養を口から入れるお弁当パンカップラーメンお茶



 看護師さんの悩み①


6/12~入院しているので 看護師さんとも

顔馴染みウインク

仕事が忙しいから ゆっくり話す時間も

ないですがニヤリ たまの一時にたわいない話を

する事もあります口笛


 そんな一コマ

20代経験値5.6年選手  病院はここだけ 

小柄 可愛いラブ 優しいラブ 

息子(がいれば)の嫁にラブ

彼いない

看護師さんの悩みは 今後の仕事について

今の病院 に関しては

福利厚生や人間関係含め満足している病院

 ここだけ(癌に特化)の経験でいいのかはてなマーク

看護師として他の病院での経験も必要でははてなマーク

このままこの環境(恵まれている)に

甘んじていいのかはてなマーク


私の返答


ここまでハード面 ソフト面 揃っている

病院はそうそうないと思う病院

今は医療介護(だけでないけど)分野は

マンパワー不足えーん

何処の 病院も行きとどいた看護は

したくても出来ないショボーン

恐らく今 仮に他の病院に転職したら

煮詰まる ガーン

仕事内容が覚えられないとかではなく

患者様にこんな対応でいいのか?

こんな言葉遣いでいいのか?

当たり前と思ってやってきた看護が

出来ない ガーン これでいいのか?

といったギャップに

陥ると思う えー

民間の場合は やはり利益追求だし札束

こんな感じてお悩み相談

看護師さんもいろいろ悩むのですあせるあせる

長くなるので 今日はこの辺にします

続きは後日
























【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク