nuro光をスマートライフ込みで契約してみた | きまぐれブログ

きまぐれブログ

ここでは、映像系やらいろんな事
を不定期にやったりやらなかったり
基本的に下書きで貯め込んで
一気に解放していくタイプなので
毎月何かしら下書きしてるけど、
公開するのはいつだかワカラン状態な所です。

今回パートに分けるのめんどっちぃので長くなりますが

がんばって見て下さい。

 

 

2年間お世話になったnuroを解約して

その2ヶ月後にまたお世話になるために契約した報告です。

キャッシュバックなど気になる事も書いてます。

 

まず、nuroを契約するにあたりオススメなのが、

友人紹介です。

 

なぜなら

 

nuro純正キャンペーンより多くキャッシュバックを貰えるから。

 

よく、サイトなどで紹介されている

特定urlを経由するキャンペーンは最大45000円に対して、

 

通常のキャンペーンと同時に友人紹介を返して申し込むと

キャンペーン43000円+友人紹介10000円=53000円

が合計で手に入るのでこちらの方がキャンペーン

金額を多く貰える事が可能です。

 

やり方はとても簡単で

このページの下にある

キャンペーン選択画面にて

 

黄色い3年・2年契約で43,000円キャッシュバック

のアイコンをクリックします。

(契約年数はどちらでもおkです)

 

次に、契約先住所などを入れてこの画面まできたら

キャンペーンのアイコンが合っているか確認して

申し込むをクリックします。

 

そうすると決済の注意事項や、

工事の手順などがあるページに飛びますので

下までスクロールすると

このようなクーポンコードを入力する

場所がありますのでそこをクリックすると

 

クーポンコードを入力する画面が現れますので

友人紹介コード USN4285 ←こちらのコードを入力し、

利用するをクリックします。

 

そうしますと、赤文字で適応された事が確認できますので

あとはこのまま申し込みを続けていきます。

 

そして、次のページでオプションを選択するのですが、

nuroで忘れてはいけないこれ

nuroではsonyルーターのオプションをつけないと

本領を発揮出来ませんので必ず選択して下さい。

(オプションのメッシュは高いので必要ありません)

月額550円のオプションですが、

キャンペーンで7ヶ月無料で使えますので

無料期間終了後に解約をすればタダでsonyルーターが

手に入る事が可能です。

前回の教訓から注意して欲しいのが

オプション解約してもnuroルーターはそのままですが、

解約後に不具合で交換になると別物が来るので注意です。

私の場合

前回契約してた時はwi-fi機能がどうも調子悪く6ヶ月内で

2回交換してるので本体のwi-fi機能を使う人は注意です。

(外れ引いただけかもしれないですが...)

 

また、今ならようわからんカメラも無料で貰えるので

貰える物はいっぱい貰いましょう。(記事作成時点で)

 

オプション関連を選択したら

残りは通常通りに申し込みをするだけでOKです。

 

あとは、指定した工事日まで待ちましょう。

 

そしてここからは再工事の場合です。

私の場合はちょっと前にnuroを使っていたので

色々と問題がありました。

1、キャンペーンは適応されるのか。

2、回線工事はどうなるのか。

の2つです。

 

まず、1のキャンペーンですが、

私の場合は前の契約と同じ情報で再契約をして

キャッシュバックなどがちゃんと適応されてました。

事前にnuroに問い合わせをした時は

"家族を含み過去にキャンペーンを受けた場合は

対象外になる場合がある。

適応されない場合は別途メールで連絡するので

その時にキャンセルも可能。"

と頂いてたので適応されて安心しました。

これが何回もや解約月に何度もやってるとかは

悪質と判断されて適応されないかもしれないので

まぁ、やって2回までかじゃないかな?

あくまでも、nuro側の判断なのでなんとも言えませんが...

 

次に2の工事ですが、

これもまた、問い合わせの時に聞いていて

 

既存回線を再利用する事は調査次第で可能ではあるが、

基本工事費の44000円は例外なく請求する。

 

との事で

工事費の相殺があるとはいえある意味再利用すると

nuro得になってしまうわけですね。

ただ、それ以上にメリットがりました。

 

工事の日程でしたが、

私の場合は申し込みから3日後に選択出来て、

最初の申し込みページで申し込んだ日に

業者がルーターと計測器を持ってきて

屋内の光強度、屋外壁にある光強度を測ってから

ルーターをくっつけて、説明して帰って行った感じで

すぐ終わりました。

(nuroはこれで4万も取るのかよ...業者は多分1万ぐらいかな?)

 

次に屋外工事ですが、

既存回線の流用の場合は屋外工事はありませんので

予約もありません。

nuroの方でonuの認証書き換えのみで終了してしまうので

ルーター置きに来た業者の言うとおりに

屋内工事という名のルーター持ってきた日の

翌日朝7時にはネットに繋がっていました。

なので私の場合は屋内工事から1日でnuro開通出来てしました。

 

nuroにしてから10G線のかったるさは勿論皆無に

なったのでQOLがめっちゃ上がりました。

 

強いて悪い点言えば相変わらずPCの事を考えていない

ルーターのクソUIと、

変わらずの5eケーブルである。

 

後は

私が最初にnuro契約したてで嘆いてた

使ってる映像系の転送ソフトでp2p規制を

バッチリ食らう問題ですが、

販売元とnuroが上手くやったのか

規制されずにnuro理論値に近い速度で通信出来るように

なりました。

(1年ぐらい前ですが、書き忘れてたのでここで書いておきます)

 

そして開通から2,3日後に

キャンペーンのカメラが届きました。

 

開けるとsonyストアから買った感がする感じ。

メインはこの2つで

本体と

 

transcendの32gbのmicrosdです。

 

開けると説明書と

 

本体

 

汚れそうな電源のみです。

 

本体はこんな感じで

左上にカメラ、右下には人感センサーがあります

 

レンズは前にガラスがはめてあるので

直接シャッターには触れられません。

 

起動中はこんな感じ

 

後ろは壁掛け用の穴と1/4ネジがあったので

ミニ三脚とかで吊す事も可能。

 

上はマイクや、照度センサー類

 

下はスピーカー、microsd口、電源があります。

 

設定系はnuroアプリからやるのですが、

ここでやると長くなりすぎるので割愛します。

 

動体検知すると通知が来たりするので

カメラとしては優秀です。

 

話を回線に戻して、

 

これでnuro開通完了です。

 

回線再利用の場合だと

私の場合で申し込みから5日経たずに開通出来ました。

 

キャンペーンも適応出来ていたので満足です。

(再契約で適応出来るかはnuro次第)

あとは、

前回みたいにキャッシュバックの期間を忘れ

ずにカレンダー登録するだけです(汗

キャッシュバックの用途は

前回の工事残金の相殺とsbの被害で被った金額に充てます。

 

追記

乗り換えサポートの案内が来ました。

内容は2万円まで工事費、違約金分がnuroから出るよ。

な感じ。

私の場合は色々相殺して7000円弱の足が出たので

後に控えてるキャッシュバックで元が取れる感じになりました。

 

 

キャンペーン情報

 

常時開催の4万3千円キャッシュバックに

下記のコードを入れると5万3千円キャッシュバックされるぞ!

 

友人紹介コード USN4285

url限定の4万5千円キャッシュバックは

紹介コードは入力出来ないので必ず常時開催の物で適応しましょう!