世界の境界みつけ旅Vol. 44



サラーム!



いつもありがとうございます!



サポートスタッフのタカです!



イランに入り、人生で初めてカウチサーフィンを試した結果、ホステルに無料で泊まらせてもらったのですが、チェックアウトの時にしれっと料金請求されるんじゃないかとヒヤヒヤしていたのですが、チェックアウトの時も一切請求される事なく笑顔で見送ってくれました!



本当に驚きで感謝なのですが、ホステルの運営はやっていけてるのかどうかの方が心配になってしまいます笑



次の町にバスで移動です!



イランのバスは値段が安い割にクオリティが高いと評判でシートはこんな感じで豪華だし、水は飲み放題、お菓子とかもついてきます!



特にバス等での移動の時、普段はあまり寝る事ができないのですが、イランのバスは心地よく寝る事ができました!



そして着いた町はシラーズです!



この町でもカウチサーフィンで宿を探しました!



その結果見つかった場所はまたホステルでした笑



でも今回は無料ではなく、割引料金で泊めてくれるとの事でした



ネットとかで事前情報を得ようと思い調べてみても情報は得られず



やはり行ってみるしかないという事で行ってみました!



地図上の地点まで行ってみて、宿を探すが、同じ名前の場所をみつけられません!



歩いている人に訪ねてみた所、教えてもらった場所がここ



外観がこれなのですが、完全に騙されたと思いました笑



正直何度も違う宿に変えようかと思ったのですが、考えても仕方ないので、インターフォンを押して中に入る事に


そしたら中は楽園が広がってました!



共有スペースも綺麗!



寝室はステンドグラスがある部屋!



スタッフの人もめちゃくちゃ優しい!



町を歩いていてもイラン人はおかしい程優しいです!



道を歩いていたら、バイクのお兄ちゃんが止まって、何処に向かってるのか聞かれて、答えたら、そのままバイクに乗せてってくれます



ご飯を食べる所を探してたら、店につれてってくれて、注文までしてくれる!



この子は道ばたで体重計ビジネスをする少年



フレンドリーに話しかけてくれて、仲良くなったプロテイン屋さん



このお店の周りには何故かプロテイン屋さんがたくさん立っているのですが、話を聞いてみると全部違法ドラッグの売人のお店らしいです笑



やはり事前に聞いてた通り、イラン人は優しいです!