西国三十三ヶ所巡礼 滋賀県編 方位取り北西 | 秋斗とあも

秋斗とあも

ブログの説明を入力します。


2020年11月22日
6時30分出発

琵琶湖に浮かぶ竹生島に創建された西国巡礼のお寺

第三十番宝厳寺  わんこOK

船でしか渡れません

方位取り北西でもあります

パワースポット


オーミマリン彦根港より出発










本堂



もちの木



瓦投げ

瓦に願い事を書いて投げ鳥居をくぐれば願いが叶うとの事





地場の食材をいただきます

ランチ

彦根城のすぐ近く

せんなり亭伽羅

三連休の中日とあって凄い人出でした

順番待ちも何人かみえました

予約してあったのですぐ入れました



近江牛ローストビーフ丼



こちらはすき焼き



近江牛の牛タン刺
これ絶品でした


追加でデザート

きなこのパンナコッタ

マロンケーキ

フルーツ


 

彦根城城内は60分待ちで入城断念



地場のエネルギーをいただくのは温泉も必須

源泉掛け流し

長命寺温泉

綺麗な温泉でした