パキシルCR錠が増えた | あきのブログ

あきのブログ

17歳から精神科に通院を始めて・・。

離脱症状だけとは思えない症状も出て、病院に行ってきた。
初めはCR錠から普通のパキシルに戻してもらおうと思ったけど、結局パキシルCR錠12.5mgがもう1錠増えた。
その為、今は朝パキシルCR錠を2錠、セルシン2mgを1錠、夜セルシン2mgを1錠飲んでいます。

離脱症状なのかもしれないけど、怖くて仕方ない症状が出た。
今まで減薬をした時は、目眩や喉の詰まり、動悸等身体症状であって精神面には特に症状は出てなかった。
それが今回は精神面に出てしまった。怖いし不安。
上手く言えないけどとにかく不安。何が不安か分からないから、先生にも何度も聞かれる。
でも、答えれない。先生にも、いつもと違うねと言われてしまう。
診察室でも落ち着かないし、先生にも反抗してしまう。
先生に別の薬を出されそうになった時に、慌てて拒否した。
理由は、統合失調症にも用いられる薬だったから。別に私にその病名がついたわけではないけど、意味不明な不安?怖い薬?のような思いがして拒否。
パキシルだって相当怖い薬だし、精神科に受診してる時点でこだわりなんて捨てれば良いのに、自分は納得がいかない。
パニック障害ごときなのかもしれないけど治らない。
これから先を考えると、気が遠くなりそう。

先生は、患者さんが多く混んでいたのに、30分診てくれた。
私が具合が悪いと上手く症状を話せないせいもあるかもしれないけど。

先生に話していない事がいっぱいある。
初診で話すべきなのに、話してない事がたくさん。
先生に、根本を治していかないといけないって言われた。

私のパニック障害は、きっと親子関係にあるんだと思う。
16年経っても治らないパニック障害。
大人になったら治ると思ってた病気が、発症して16年。

パキシルを1錠増やしたら安定してる自分。
もしかしたら、私はパキシルをやめる事は出来ないのかもしれない。