かなだいの決断 | カプチーノ・プリィーズ

かなだいの決断

 

 

彫刻のように美しい、かなだいのバヤデール。

 

大輔くんがアイスダンスに転向して、こうしてまた新しい世界が見られること

 

とても嬉しいと思って見ています。

 

そんな、かなだいの2人、ワールド補欠を辞退されました。

 

ミニマム獲得は、2月に映像を提出しないといけなかったんですね。

 

哉中ちゃんの怪我のこともあって、提出することを見送ったそうです。

 

2人からのコメント。

 

 

 「この度、世界選手権の補欠を辞退することとなりました。ISUよりオンラインにて出場に向けたポイント獲得の

機会をいただきましたが、提出時期に万全のコンディションで挑むことが出来ず、お見送りさせていただく

結果となりました。今後は来シーズンに向け、一つ一つ課題をクリアし、来たるべき試合に全力で挑んで行きたいと

思います。今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします」

 

 

 
 
 

Muramoto Kana / Takahashi Daisuke decline World Championships reserve spot

 

 

 

 

大輔くんは怪我の大変さ、万全じゃない身体で臨むことの辛さ、酷な部分は、誰よりもわかっている。

 

哉中ちゃんの気持ちも考えての判断だと思うし、万全な状態で臨むことが大事なのだと思ったと私は感じています。

 

怪我がよくなって、万全な状態で次に進んでほしいと願っています。

 

哉中ちゃんも大輔くんも、とにかく一歩一歩を大事にしているのがよくわかる。

 

焦らず、無理なく、自分たちの気持ちと方向をひとつに進んでいるのが

 

2人を見ていると伝わってきます。

 

 

 

補欠は、りかえいが努めます。りかえい応援しています。

 

そして、代表となっているKoKoの2人。がんばれー!!心から応援しています。

 

 

 

 

 

先日、大輔くんがインスタをアップされました。

 

見た方も多いと思いますが、そのタグに釘付けになった。

 

「#アイスダンスを広めたい」

 

 

大輔くんがシングルだったときは

 

「男子スケートを盛り上げたい」

 

そして今は「アイスダンスを広めたい」

 

 

 

 

大輔くんのそういうとこ、ほんと素晴らしいなとずっと感じています。

 

アイスダンス選手となった今、この競技をもっと広めたいと

 

多くの人に見てもらいたいと、純粋に思われたのだなと感じている。

 

 

 

 

世界王者で五輪メダリストのスケート選手、しかもタレント的な部分においても

 

知名度抜群の大輔くんがアイスダンス転向となれば、

 

「髙橋大輔」の名前を出してのニュース、情報記事がばんばん飛び交う。

 

実際に、あの東スポまでが「かなだい通信」などとタイトルつけて

 

かなだいの情報を更新しているし爆  笑爆  笑

 

大輔くんの動向はつねにマスコミの的となっているのも事実だし、

 

そのことを大輔くん自身も良く分かってるんじゃないかと。

 

大輔くんは、自分の名前を使ってもらうことで

 

アイスダンスがもっと盛り上がればいいと感じていると思っています。

 

よく言う「僕の名前がつかえるうちは・・・」ってやつ。

 

実際、こんなにもアイスダンスが取り上げられている。

 

 

 

大輔くんの「アイスダンスを広めたい」という思い、

 

私も微力ながら協力していきたい。そう思います。

 

 

 

 

 

 

大輔くんのインスタより。スケート靴と一緒に。

 

すごくいい顔をしています。大輔くんの笑顔。

 

今までも何度も見て来たけど、こういう笑顔を見ると

 

ほんとに今、充実しているんだなと思う。

https://www.instagram.com/p/CLm1JHMnVp6/

 

 

 

あと、本田太一選手が現役引退されたということで

 

選手たちから太一くんへのメッセージ動画がアップされています。

 

そのメンバーが豪華。ネイサン、ミハルもいます。

 

そしてもちろん、大輔くんと哉中ちゃんからも。

 

大輔くん、何気にペア転向勧めてるし爆  笑爆  笑

 

太一くん、企業に就職され、社会人になります。これからの彼のご活躍を祈ります。

 

おつかれさまでした。

 

 

まりんちゃんが企画したのかな??インスタにアップされること、皆に許可とったそうです。

 

太一くんも、貴重な動画、みせてくださり感謝します。

 

メッセージ動画はこちら

https://www.instagram.com/p/CLmK6eZJDhY/

 

 

 

 

 

 

 

こちらは家庭画報。

 

とにかく写真が美しい。

「村元哉中&髙橋大輔組」特別取材記念! 村元選手&髙橋選手インタビューのこぼれ話 その1

 

 

 

発売されました。せっかくの表紙なのだから、もっとカワイイ衣装とかもあったのだろうけど

 

2人はスポンサーの名前が入ったウェアを着ています。

 

そういうとこも素晴らしい。スカイコートも公式Twitterで喜んでいましたね。

 

村元哉中&髙橋大輔、2人で描く軌跡

日本が誇るメダリスト・髙橋大輔が、アイスダンス歴8年の村元哉中とカップルを組み、
新たな境地に足を踏み入れて1年。今シーズンのアイスダンス界は大いなる盛り上がりを見せている。
注目のビッグカップルのこれまでとこれからに迫るインタビューをお届け!