中野紘輔選手の誕生日なので。 | カプチーノ・プリィーズ

中野紘輔選手の誕生日なので。

 

今日は、中野紘輔選手、23歳の誕生日ってことで

 

誕生日のお祝いに、前から書きたかったことなどを書いてみようと思います。

 

 

 

 

2019全日本SP「Let me love you」

 

とにかくこの作品が大好き!!マラゲーニャと同じくらい大好き。

 

この作品、紘輔くんのいいところ全部入れた、まさに「全部のせ」作品。

 

この時点ではラストシーズンということだったので、紘輔くんに対する花絵先生からの

 

「花道」のような作品。この作品がSPで、FPが、彼の代表作「ポエタ」というのは

 

ひとつの長編劇場作品のようにも思える。

 

 

 

 

 

全日本では、フリーに進めず、ジャンプが残念だった・・・・ってことになっちゃうんだけど

 

彼の、氷上での表現は心に響くものがありました。

 

彼の精神が伝わる演技でした。

 

 

 

全日本の数ある演技のなかで、私が最も胸を打たれたのは

 

この紘輔くんのSPでした。

 

 

冒頭からスーッと心に入ってくる。静かな情熱。

 

 

 

美しい。ほんとうに美しかった。澄んだ景色。

 

 

 

 

 

指先まで神経が行き届く。

 

 

 

 

 

ラストポーズ

 

彼の奥底からの熱がラスとに向かって一気に放出されていく。

 

 

素敵でした。胸にグッとくる演技。

 

 

 

 

 

私が大好きな、紘輔くんの丁寧なお辞儀。彼はこういう選手です。だから好きなのだ。

 

 

 

 

リンクアウト前に、振り返ってリンクを見る。

 

 

 

 

 

 

インタビュー

 

 

 

 

 

花絵先生の想いも伝わってきます。横谷花絵先生X中野紘輔選手の傑作。

 

2019全日本SP「「Let me love you」

 

解説は、無良崇人さんです。

 

リンクおかりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

紘輔くんのMHOI出演は、本気で嬉しかったです。オファーした詩温くんに感謝しています。

 

全日本の男子の試合に行けなくて、応援できなかったこと、私自身悔いていたので

 

こうして、東伏見で声援を送れたことがすごく嬉しかったです。

 

バナーにサインもいただけて、すごく嬉しかったです。

 

 

 

 

 

紘輔くんのMHOIでの演技です。

正直、「Let me love you」きてほしい!!って思ったのですが

まさかの新作でした。しかもGodfather!!!!

最高でした。

 

 

 

 

『The Godfather』 

振付 渡邊純也 監修 鎌田詩温

 

 

 

 

純也くんに告白してるよ。

 

 

 

かっこいいー!!!!

 

 

からの、仰向けズサー。

 

 

 

 

私が撮った写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MHOIの時点では現役引退を公言されていましたが、

 

そのあと、中野紘輔選手、現役続行を表明されました。

 

来季も、紘輔くんは競技に出られます。

 

大学は卒業されての社会人選手としての一歩となります。

 

彼のメッセージは公式アカウントにて。

 

 

https://twitter.com/sk8ko_suke

 

 

紘輔くんの現役続行は、ものすごく嬉しかったです。

 

こういう選手はもっともっと出てくるべきだと思うし

 

もっと評価されるべきだと私は思っていましたので

 

全日本のショート落ちは今でも悔しかったし、

 

こういう表現をされる選手が、引退してしまう現実を受け止めるしかないのか・・・と

 

思っていましたが、こうして現役続行。紘輔くん自ら、扉を開けました。

 

 

こういう状況になり、試合どころか、練習すら満足に出来る状態になっていないのですが

 

スケートリンクもだんだん再開されているようなので

 

今後、いい練習が出来る事を祈っています。

 

 

 

試合も中止になっているものも多いのですが

 

ブロック大会はまだどうなるかわかりません。

 

地方の大会も今後どうなるのか・・・・・・そういう状況ですが

 

紘輔くんが試合に出るときがあれば、また応援に行きたいと思っています。

 

試合で彼を観ることができるのが嬉しいし

 

何よりも、彼のスケートを今後も観ることができるのが嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

中野紘輔選手、23歳の誕生日おめでとうございます。

 

そして現役続行、心から嬉しいです。

 

大好きな選手です。

 

 

 

 

 

悔いなく、満足のいく競技生活になりますように。

 

来季も応援します。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村