高橋大輔選手、令和元年度の「特別強化選手」に&全日本会場は代々木に決定。 | カプチーノ・プリィーズ

高橋大輔選手、令和元年度の「特別強化選手」に&全日本会場は代々木に決定。

 

 

大輔くんが出演した笑コラ、楽しかったー!仕事から帰宅して録画を見ました。

 

大輔くんの「コレ感」・・・・いかにも大輔くんらしい言葉。

 

でもすごく分るよー!!って思った。

 

 

 

一般のひとたちからも好かれていて、人気ありましたね。良かったです。

 

 

 

 

「マイケル富岡」と回答者から言われたときは笑った・・・・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

すごい歓声だったー!

 

 

スーパースター言われてる。

 

 

 

 

 

感情線が長い!!

 

意思が強いと言われていました。

 

 

 

 

志村けんのものまねする直前。

 

 

 

 

 

仰け反る大輔くん。楽しかったー!!!

 

ケラケラ笑ってる大輔くん見るの好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は仕事が休みですが、休めないほど疲れてしまい(笑)

 

何もせずぼーっとしてる感じ。やることいっぱいあるんだけど・・・・

 

自分で選んだ道なので、頑張りたいです。

 

転職して、仕事はやりがいがあるし、洋服が好きなのでいいのですが

 

ただ、土日の休みがとても厳しいので(同業の方はわかってもらえると思う)

 

スケート関係に行きにくくなりました。

 

福岡での大輔くんのトークイベントは以前から休みにしてたので良かったけど

 

30日の新潟のスケート教室は行けなくなりました。残念ですがしかたないです。

 

まあ・・・・お金もかかることですし、今月、大輔くんの関連イベントは岡山、福岡、新潟で行われているので

 

遠征で全部行く場合は相当な額の費用がかかる。海外旅行並になる。

 

私は福岡だけでも行けたので良かったと思うようにします。

 

新潟は行きたかったですね。

 

なんというか・・・・・スケート教室を「観覧」って・・・・・今まで観覧募集なんてしたことないのに(コラっ)

 

もっと早く知らせてほしかった(コラっ)

 

 

 

休みの変更が一切できない職場なのでしかたないですね。

 

 

ってことで、スケート連盟から、来季のスケジュールと、強化選手が更新されました。

 

 

 

全日本は、東京の代々木体育館です。やったー!!

 

関東での開催のウワサはあったんだけど・・・・有明でもなく、横浜アリーナでもなく(そっちかと思った)

 

代々木になったのか・・・・

 

代々木での全日本はかなり久し振りではないでしょうか。近いし嬉しいです。

 

 

 

 

西日本は瀬田、東日本風越です。

 

風越(軽井沢)は、インカレでの星くんの思い出もあり、好きなリンクですが、

 

ものすごく狭いです。インカレですら狭いと思ったくらいなので、

 

ブロック大会って大丈夫なのだろうか・・・・・・そして極寒です。どこよりも寒いです。

 

軽井沢は美味しいお蕎麦があるので、食べたい(そこだけ大事)

 

東日本は、今おお盛り上がりの状況です。特にジュニア男子たちがレベルの高い選手が多くなり

 

技術だけでなく、人気も高くて、凄いことになってる。

 

リリーカップ(神奈川の地方大会)でも、優真くん目当ての若い女の子がたくさんいたし

 

ちょっと今までの試合の雰囲気とは違っていたし、それだけ盛り上がっているのも良いことと思って

 

見ています。でもそうなると、東日本なんて席などありません。立見席がロングサイドにあるけど少ないので

 

早朝から並ばないと無理・・・っていう恐ろしいことになりそうで・・・・・・

 

個人的に、早朝から並ぶとか、徹夜も、始発組も・・・・・そうしないと席に座れないってのが好きではない。

 

好きな時間に試合見に行って、あいてる席に座るのが理想です。

 

 

 

 

ほんとに風越なのかな・・・・変更ってないのかな・・・・・

 

東伏見とか日光とか前橋も・・・いろいろあるんだけどね。

 

 

 

 

インカレは釧路です。

 

冬季国体は三澤です。

 

インハイは帯広。つまり、全部北です!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、強化選手が更新されました。

 

佳生くんの強化選手Bが嬉しいです。

 

友野くんは特強くるかと思ったけどAのまま。

 

そして、大輔くんは特強です。今後アサインも出るし、

 

強化選手もさらに変更、更新があると思いますが

 

大輔くん、令和元年の特別強化選手であることがとても嬉しいです。

 

最近の発言でも国際試合への気持も出しているし

 

全日本2位であることの実力も謙遜はしているけど、でも

 

選手としては、特強は受けつつあるかな・・・・という感じに思えます。

 

まだわかんないな。GPSアサインと、今後のB試合、そしてJOと発表になってくるので

 

そこではっきりしてくると思います。

 

 

 

 

昭和生まれの大輔くんが、平成で世界トップになり、

 

令和となった今も特強選手として名前を載せていることは

 

私も誇りです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村