桃田くんの雄たけび。 | カプチーノ・プリィーズ

桃田くんの雄たけび。

 

世界バドミントン男女混合国別対抗戦2019

 

「スディルマンカップ」が行われています。

 

 

 

桃田選手が、準決勝を勝ち、このあとの決勝の試合に出られます。

 

 

 

バドミントンの団体戦ってことで、

 

私のような最近見始めたファンは、よく分かっていないのですが

 

2年おきに行われ、今年は中国の南寧で行われています。

 

トーナメント戦での試合で、日本は勝ち進んで、準決勝も勝って

 

今、26日午後14時から、決勝戦が行われています。

 

 

 

昨日、準決勝の試合を見ました。

 

準決勝の相手はインドネシアです。

 

桃田賢斗選手、ギンティン選手に勝ちました!!!

 

ギンティン選手が強いというのは、私でもよく分るわけで・・・・

 

世界ランク1位の桃田くんですが、相手がギンティン選手ということで、その強さは

 

桃田くんの過去のインタビューなどでも分っていたので

 

桃田くんの喜び方を見ても、相当嬉しかったと思うし、この選手に勝つことが

 

ほんとに大変なのだということも伝わってきました。

 

 

 

桃田くんの試合を見るようになって、スポーツ選手としては、あまり感情を出さない選手だなって

 

思っているのですが、そんな桃田くんが、今回は雄たけびをあげていました。

 

ガッツポーズは、ジャパンオープンのときも、他の試合でも見られたけど

 

雄たけびは・・・・・・びっくりしました。

 

チーム戦ってことで、さらに気合が入っていたように思います。

 

 

 

 

25日の準決勝。桃田選手Xギンティン選手

 

桃田くんが勝った瞬間

 

 

 

雄たけびをあげる。

 

 

 

 

 

応援している仲間達へ向けて

 

 

ガッツポーズ!!

 

 

 

 

 

 

フィギュアスケートの団体は、1カテゴリーにつき1人(組)ですが

 

バドミントンは試合数が多いので、2人とかいます。

 

誰がどこの試合で出るかは、監督がきめる。

 

特に女子シングルは、山口茜選手と、奥原希望選手という、二人共そろって

 

世界トップクラスなので、どっちが出てもいいわけで・・・・結局、準決勝も、

 

現在行われている決勝も、茜ちゃんが出ています。

 

希望ちゃんは、準々決勝に出ていました。

 

 

 

 

バドミントンの日本代表を「バードジャパン」と言うそうです。

 

 

 

 

準決勝後の桃田くんのインタビュー

Jスポ公式より

こちらにて

https://twitter.com/jsports_shuttle

 

 

 

 

 

 

スディルマンカップは、日本選手の全試合をテレ朝公式が

 

ライブ中継を生配信しています。

 

しかも無料ですー!!

 

今までの試合も見ることができます。

 

現在、女子シングルの試合中。茜ちゃんががんばっています。

 

このあと、桃田くんの試合になります。

 

 

試合のライブ中継、アーカイブ共にこちら。

 

https://www.tv-asahi.co.jp/douga/badminton2019/1?sns=05262

 

 

 

桃田くんがんばれー!

 

 

 

 

 

 

 

余談だけど・・・・・テレ朝、

 

バドミントン全試合全ライブ中継が出来るのに

 

何でフィギュアスケートは出来ないのか・・・・・って思ってしまうわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村