大輔くんのあいさつの時の様子と言葉思い出しメモ。 | カプチーノ・プリィーズ

大輔くんのあいさつの時の様子と言葉思い出しメモ。

 
今日は某所に行くため忙しいので
 
大輔くんの挨拶のとこだけ書いて行きます。
 
 

 
 
ニュースが増えているのでまとめます。
 

高橋、氷上であいさつ 肉離れで演技取りやめ


 
 7月に現役復帰を表明したフィギュアスケート男子の高橋大輔(32)=関大KFSC=が18日、広島市の広島サンプラザホールで行われたアイスショー「プリンスアイスワールド広島公演」に登場した。



 高橋は復帰表明後、初めて演技を披露する予定だったが、練習中に左内ももを肉離れしたため、演技を取りやめていた。ショー用のゴンドラに乗って姿を現した高橋は「ここで滑ることを楽しみにしていたので、本当に残念です。本当に申し訳ございませんでした」とおわびを兼ねてあいさつした。



 2010年バンクーバー五輪銅メダリストは、復帰戦となる近畿選手権(10月5~8日、兵庫・尼崎スポーツの森)を見据え、大事をとっての演技回避と強調。そのうえで、「きっちり治してブロック(近畿選手権)に向けて頑張っていきたいと思います。そこでちゃんとした演技を披露できるように頑張っていきたいと思ってます」と決意表明した。



 また、7月に広島、岡山両県を中心に大きな被害をもたらした西日本豪雨にも言及。高橋は被災地となった岡山県倉敷市出身とあって、「被災にあわれた方々のことを思うと本当に心が痛みます。復旧にはまだまだ時間がかかると思うんですが、少しでも早い復旧を願っております」と思いを寄せた
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-00000049-mai-spo
 
 
 

高橋大輔、左足肉離れ「誠に残念」復帰初滑り延期



フィギュアスケート男子で4年ぶりに現役復帰する高橋大輔(32=関大KFSC)が17日、左足内転筋肉離れにより、翌18日からの「プリンスアイスワールド広島公演」と24日からの「フレンズオンアイス」の両アイスショーの出演を取りやめると発表した。広島でのショーが復帰後初滑りとなるはずだった。
 高橋は自身の公式サイトを通じ、「競技会復帰に向けてトレーニングを重ねてきましたが、練習中にけがをしてしまい、軽度の左足内転筋肉離れと診断されました。ドクターやトレーナーと相談し、誠に残念ですが、プリンスアイスワールド広島公演およびフレンズオンアイスでの滑走を取りやめとさせていただきます」とコメント。さらに、関係者やファンにおわびした。両公演ではあいさつを行う。復帰後初戦は、全日本選手権の予選に当たる近畿選手権(10月5日開幕、兵庫・尼崎)を予定している。
 
https://www.nikkansports.com/sports/news/201808180000164.html
 
 
 
 
 
フィギュアスケートの2010年バンクーバー五輪男子銅メダリストで、5季ぶりに現役復帰した高橋大輔(関大ク)が18日、出場を予定している10月の近畿選手権に向け「ちゃんとした演技ができるように頑張りたい」と意気込みを語った。
 
 高橋は同日、広島市内で開かれたアイスショーの出演を、練習中に負った左内転筋肉離れのけがのため取りやめた。復帰後の初滑りで、新プログラムを披露する予定だった。24日から横浜で行われるアイスショーも滑走しないという。 

 32歳の高橋は、アイスショー会場でファンへあいさつ。近畿選手権は、目標とする12月の全日本選手権の予選を兼ねる。復帰戦がぶっつけ本番となるが、「試合が近いので大事を取った。きっちり治したい」と表情は明るかった。
 

https://www.jiji.com/jc/article?g=spo&k=2018081800355&p=0180818at59&rel=pv
 
 
 
 
 
 
アイスショーのプリンスアイスワールド広島公演が18日、広島サンプラザホールで行われ、左太腿のケガで演技を見送った高橋大輔(32=関大KFSC)が公演の第1部で氷上ゴンドラに乗って登場し、ファンへ経緯の報告とあいさつを行った。 



 「公演前の練習で内腿を肉離れしました。僕自身もここで滑れることを楽しみにしていたので残念です。試合も近く、大事を取ってあいさつだけとなったことを心よりお詫び申し上げます。きっちり治して10月にはちゃんとした演技を披露できるように頑張ります」



 高橋は7月に5季ぶりの現役復帰を表明。復帰初戦は近畿選手権(10月5〜8日、尼崎)を予定している。
 

 
ほかにも写真がたくさん。
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/08/18/gazo/20180818s00079000180000p.html
 
 
 
 
 
 
WFS
 

https://twitter.com/WFS_JP/status/1030822755808104449
 
このWFSの写真は、私が観た午後公演かもしれない。
 
午後公演は晃平くんとひろくんが、椅子運ぶの担当してました。
 
晃平くんがすごく嬉しそうでした。
 
 
 
 
 

 
https://twitter.com/sn_figure/status/1030666980620034048
 
 
 
 
 
 
 
こんな笑顔でずっと喋っていました。
 
そして、何度も何度も頭をさげていました。
 

 
 
 
 

 
スポナビの写真がわかりやすい。
 
PIWのDon't Stop Me Nowの演目が終わり、
 
全員がはけるために、幕が開くと、大輔くんが座っている、このイスが登場する。
 
メンバーがはけたあと、晃平くんと、ひろくんがイスを押して
 
 
 
大輔くんが登場。
 
PIWの前の練習で左内腿を怪我しました。
 
楽しみにしていたのに、残念です。
 
完治してから練習しないと、再発してしまうといわれたため
 
(ショーは)お休みすることにしました。
 
10月には元気な姿をお見せしたい。
 
応援よろしくお願いします。
 
 
僕の地元もそうですが、西日本豪雨で被災され、復旧にはまだまだかかると思います。
 
何が起こるかわかりません。
 
台風もきていますし、早めの行動が・・・・・
 
(ここあたりから、ぐだぐだになっていく)
 
 
2回目なんですけど、こういうの慣れてなくて、緊張しています・・・・ってことも言ってましたが
 
このあとまとめきれなくなっていく。
 
 
 
みなさん、自分の命は自分で守って・・・・・僕も自分の命は自分で・・・・
 
 
 
そんなこんなで・・・・・
 
2部も楽しんでください。
 
 
この間、何度もあたまをさげる。
 
 


大輔くんのお見舞いの気持ち、

言いたいことは伝わっていると、

会場が温かく包まれる。
 
 
晃平くんとひろくんが再び登場し、イスを押して、大輔くんが周回。
 
ピンクのバナータオルや、応援バナーも多数ありました。
 
 
最後、退場するとき、
 
幕が閉まると思ったら閉まらなくて、
 
イスに座っていた大輔くん、再び立ち上がって、深く深くお辞儀。
 
お辞儀したまま幕が閉まる。
 
 
 
 
 
長光組の合宿に参加されていたので、いい感じに日焼けしてましたね。
 
刑事くんも同じ合宿でした。
 
純也くんがインスタに載せています。
 

https://www.instagram.com/junya.vv/
 
 
中塩美悠さんも参加していたそうですが、大輔くんの滑りに凝視していたとインスタで書いていました。
うれしいです。
 
 
 
 
 
 
次は、来週のフレンズだー!!!!挨拶嬉しいけど
 
無理しないでほしいです。
 
私は、夏季フィギュアの試合と重なるため
 
フレンズは日曜昼の1回だけ行きます。
 
あとはずっと東伏見にいますー!
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村