男子FP・大輔ナビの言葉(ざっくりまとめ) | カプチーノ・プリィーズ

男子FP・大輔ナビの言葉(ざっくりまとめ)

 
大輔ナビ、今日の言葉をまとめます。
 
各選手については、私が把握したとこだけです。
 
全部じゃないです。
 
 
 
 
HEROSにちょっとだけ出たので載せておきます。
 
 
僕たちがやっていた時代は(4回転)2本やれば余裕で勝てていた時代から
 
もう、3本でも物足りなくなって、4本、5本っていう時代になって
 
新しい時代がきたなというのは、今回改めて思いました。
 
 
 
 
大輔くん、
 
試合中継では、ジャンプだけでなく、
 
「フィギュアスケートはトータルパッケージ」だとはっきり言っていました。
 
こういうことはきっぱり言いますね。
 
 
 
 
 
 
刑事くんについて
 
気持ちが外に向いていなかったのかな
 
いつもよりかは・・・
 
演技として伝えきれていない部分は感じたんですけど
 
ジャンプが乱れながれも、後半なんかはふんばっていた。
 
失敗できない気持ちってのは伝わってきました。
 
 
 
刑事くんに対しては、厳しいですね。大輔くん。
そこが逆に愛を感じる。
 
 
 
 
 
ネイサンについて
 
(最後の二人の演技は)
 
恐ろしさしか感じない。言葉がでてこない。
 
(ネイサンの素晴らしさは)
 
プレッシャーのかかるなかで、4回転を5本もきめるってのも
 
もちろんなんですが、
 
彼の足さばき、
 
ステップシークエンスとかそういうところが
 
素晴らしいといつも見ている。
 
 
 
 
結弦くんについて
 
(ネイサンと同様に最後二人の演技は)
 
恐ろしさしか感じない。言葉がでてこない。
 
 
(演技について)
 
すごかったですねー。
 
プログラムが終わるのが早くてですね
 
そのくらい引き込まれましたし
 
やはりここは惜しかったんですが
 
そういうのを忘れさせる素晴らしい演技でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しょーまについて
 
前半の2つの4回転は非常にきれいだった。
 
最後までスピードが落ちない。体力がすごいなあと感じる。
 
 
 
パトリックについて
 
最初の4回転はほんとにきれいだった。
 
そのあと、そのまま行ってくれるかと思ったが
 
途中から少しバテてしまったかなと。
 
プログラムはほんとに素敵で、また新しいパトリックをみせてくれた。
 
 
 
 
ボーヤンについて
 
(大輔くんと同じ「道」を演じています)
 
懐かしいと思いながら見てましたけど。
 
彼らしい「道」を演られてすごく良かったと思いますし
 
ジャンプというイメージがあったんですけど
 
今年はまた成長して、表現の面でも成長したなあと感じます。
 
 
 
ボーヤンが聞いたら嬉しいだろうと思う。
 
https://youtu.be/NUMq07ATgHM
(動画おかりします)
 
 
 
 
 
ミーシャについて
 
非常に、舞台で演じているかのように、
 
役作りをしているなと感じましたし、
 
ジャンプの安定感も非常にありましたよね。
 
見ていて、徐々に徐々に引込まれていく。そんな演技だったと思います
 
 
 
 
ミーシャもきっと嬉しいと思う。
 
彼は大輔くん大好きなので。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フジテレビの中継がひどすぎて・・・・・
 
2時間あるから、3Gと4G全員放映すると思っていたのに
ケヴィン、ケリーくん、グラントくんが完全に切られた。
 
国際試合なのに・・・何人の試合にしてるんだか・・・・
 
ケヴィン放映なくてショックでした。
大輔くんからの言葉も聞きたかったし
大画面でケヴィンの演技を見たかった、
 
ま、ケヴィンも悔しい演技になってしまったから
見たらみたで、悔しいけど・・・・・でも、日本には多くのファンが
待っていることを、中継側は思って欲しかった。
 
日本語も堪能なので、もっといろいろTVでも伝えること出来ただろうに。
 
 
ちょっとでも期待した自分がバカだった。
残念。
 
 
 
大輔くんのコーデは、素晴らしかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ