スケーターに必要なものを全てもっている。 | カプチーノ・プリィーズ

スケーターに必要なものを全てもっている。

 

そう言ったのは、大輔くん。

 

そう言わせた演技をしたのは真央ちゃんです。

 

その真央ちゃんの今季の試合が終了したそうです。

 

B級大会の派遣はないようです。国内(国別)もないのかな??

 

とにかく、今は、ゆっくり。

 

ゆっくりしてほしい。

 

今季の真央ちゃんの作品。SP、FP、EX全てが素晴らしかった。

 

そのすばらしい記憶だけははっきりと私達に残していると思います。

 

 

 

 

 

特に、EXのチェロスイートは、とても好きな作品です。

 

ほんとうに素敵な、素敵な世界でした。

 

 

 

浅田真央、今季は国際大会派遣なし 出場意志示さず

フィギュアスケート女子の浅田真央(26=中京大)が、今季の残る国際試合には出場しないこととなった。日本スケート連盟の理事会が17日、都内で行われ、国際B級大会、ババリアン・オープン(2月14日開幕、ドイツ)、プランタン杯(3月10日開幕、ルクセンブルク)2大会の派遣選手に浅田は入らなかった。

 グランプリ(GP)シリーズ、選手権大会より格が下がるB級大会への派遣は選手の意向を尊重する方針で、浅田は事前のアンケートで出場の意思を示さなかったという。

 浅田は昨年末の全日本選手権で自己ワーストの12位となり、3月の世界選手権(ヘルシンキ)、2月の4大陸選手権(韓国・江陵)、冬季アジア大会(札幌)と主要大会の代表に選ばれず。今季の試合日程は白紙となった。

 

現段階で国内の大会にも出場予定はない。理事会後に取材に応じた小林芳子強化部長は「今はゆっくりしていると思う。来季に備えてほしい」と話した。

 

http://www.nikkansports.com/sports/news/1766500.html

 

 

 

 

 

 

 

大輔くんが、全日本の女子SPときに

真央ちゃんに対して語った言葉が記憶に残っています。

 

クオリティの作り方は格が違う。

ステップはスケーターに必要なものを全てもっている。

素晴らしい。

 

 

 

 

この言葉が全てだと思います。

 

 

 

 

 

そして、フリー演技のあとの、

 

大輔くんによるインタビューも素敵でした。

 

切なかったけど、大輔くんだからこそ分かり合えるものを感じました。

 

このときの真央ちゃんの言葉。

 

「ミスもあったんですけど、ショートとフリー合わせて

 

最後まで自分の滑りだったり、表現が出来ればなと思って滑ったので、

 

ミスはあったんですけど、自分の滑りとしては、悔いはないです。」

 

その気持ちを僕は分かると言った大輔くんの言葉。

 

「でもほんとに、今日の浅田選手の演技はファンの皆さまに伝わったと思います。

 

「僕は感動しました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演技に対して、

 

勝負に対して

 

スケートに対して、真摯に向き合ってきた二人。

 

 

勝負師の顔も好きだけど

 

やっぱり笑顔が似合います。

 

 

 

真央ちゃんの笑顔がたくさん見られますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までもたくさんの素敵な作品をみせてくれた真央ちゃんが

 

さらにさらに進化して、

 

新しい世界を魅せてくれたと思った「チェロスイート」

 

極上の、スケーティングがそこにあります。

 

この衣装も大好き。

 

 

 

 

浅田真央「チェロスイート」

 

 

(動画おかりします)https://youtu.be/fPPAArR6HCU

 

 

 

 

 

 

真央ちゃんも、大輔くんも出られた

 

「Ice Legends 」今年もやるそうです。

 

4月28日。ジュネーブにて。一夜限り。

 

スイスの街角から

http://blog.livedoor.jp/erdbeere0712/archives/51902122.html

 

 

チケットなど詳細はこちら

https://www.starticket.ch/de/tickets/ice-legends-2017-20170428-2030-patinoire-des-vernets-les-acacias-geneve

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村