最後のつぶやき② | カプチーノ・プリィーズ

最後のつぶやき②





すぽるとで、大輔くんワールド欠場のニュースが報じられたのですが

その動画のリンクです。西岡アナが、短い時間の間に、大輔くんへの思いと

小塚選手に対してのエールをおくっています。


動画はこちらにて

http://youtu.be/3uHMLqwdYWw









樹くんの本「運命は変えられる」が発売中止になったそうです。

理由は不明。


http://www.hmv.co.jp/artist_%E7%94%BA%E7%94%B0%E6%A8%B9_000000000556977/item_%E9%81%8B%E5%91%BD%E3%81%AF%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B_5693239









私のブログではすっかりおなじみ。

個人的にも好きな、Anastasiya(アナスタシアさん??)から

オリンピックの写真が配信されました。

見たいかたはどうぞ。




ここから選手に入れます。樹くんはMENのところにあります。

http://dolceflute.gallery.ru/?p=albums&parent=lBhN


大輔くんはこちら

http://dolceflute.gallery.ru/watch?a=PG2-lBN7



2枚だけ載せます。




クマをナイスキャッチ!









膝の痛みと闘い

全力を出しきったあとの、優しい笑顔。













大輔くんのビートルズメドレー、精一杯の大輔くんがいましたね。

あのような優しくて、温かいスケートは、彼だからこそ表現できたのだと思います。

あの演技が世界に配信されてよかった。

そういう意味でも

大輔くんはオリンピックに選ばれてよかったと思っています。

本人は、つらかったと思うし、悔しかったと思いますが。




これで、ビートルズメドレーは終わりだとは思っていません。

今季は終わるけど

またいつか、膝が治って、万全の状態になったときに

完全なるビートルズメドレーを見たい。

見せてほしい。

きっとまたこの曲をやってくれると思っています。

必ず帰ってくる。






その日を待ちたいと思っています。

















前記事のツイッターの話。

大輔くんは、先日アカウントを閉じました。

3月3日朝早いときだったようです。





大輔くんの呟きを書いてみます。






お久しぶりです!

皆様落ち着いて下さい。

次に繋がるって素晴らしいことですよね!僕は頼もしい気持ちです!

これからも皆でスケート界を盛り上げていきましょう!

てゆうか、お願いします^^

私事ですが、Twitterをやめようと思います。

なかなか、呟かないもので・・・・またどこかで。










このあと、織田くんが「え!やめたあかん!」と返信したのですが

大輔くんは「さみしくなったら、また戻ってきます」と言って閉じました。








この呟きがあったのが早朝でした。

朝、5時とか6時に

起きているんだなあと思ったけど・・・





マメではない大輔くん。

今までほったらかしにしていたツイッターを

なぜ、早朝にわざわざ呟いたのか・・・と思いました。







何があったのかは、あとで知りました。




大輔くんファンのなかで、

ずっと前から、マスコミ(今回は日テレ)や、スケ連、ジャッジなどに対して

不満をもっている方たちが

その不満の矛先を、先輩スケーターに向けてしまったり

後輩スケーターにむけてしまったり

TV番組の司会をしてくれた、大輔くんの友達にしてしまったり・・・・

そんなことが前からあってついに、大輔くんが行動を起こす羽目になりました。







私も、ジャッジやマスコミに対して、不満をもつことがあります。


大輔くんを好きなあまりの行動だというのは

私もわかるので

彼を好きな気持ちは、もちろんわかるし、

人それぞれの考えだから・・・・・・と今まで私も黙っていましたが・・・・・

(それでも、我慢できないときはちょっと書いたけど)


結果人を苦しめてしまった。





ネットは「匿名」なのです。

匿名という名のもと、

何を言ってもいい・・・みたいな風潮があり

それはとても恐いなあと思っています。






逆に、ネットの中での慣れ合いもちょっとなあ・・・・と

個人的には思っています。

集団になると恐いものなし・・ってなってしまうのも恐い。

そこそこ距離を保ちつつ、

楽しく、みんなで大輔くんを応援できればいいのになあとも思っています。








大輔くんを守りたい!!という思いが・・・・

結果、こういうことになってしまった。



(そもそも守るって何だろう・・・・とも思うが)







ただ・・・・・夜の先輩スケーターへの暴言から、早朝、大輔くんが呟くまでが

あっという間の行動だったので、

もしかしたら、事務所がうごいたのかも・・・・と

私個人は思ったりもしましたが・・・・・・

こればかりは想像です。





でも、この言葉は、大輔くんの言葉だと思っています。

織田くんにも返しているしね。











この呟きを読んでも思いますが

大輔くんはいつも、日本男子スケートの未来を考えているのだなあと思います。






その思いを大事にしたいです。







もちろん、大輔くんが好きなので。












好きだからこそ

彼の気持ちを尊重したい。










ほんとうに人それぞれだと思います。

いろんな考えがあります。

同じ人は好きなのに・・・・・でもいろんな捉え方、考えがあります。

それはいいと思う。









私は私なりの考えで彼を応援している。

みなさんひとりひとりそうだと思います。








でも、誰かに迷惑をかけること・・・

やっていいこと、悪いことは、ここで色々いわなくてもね・・・

わかると思っています。そう思いたい。










・・ということで・・・・


大輔くんは、アカウントを閉じたので

もうツイッターについては話すことはないと思います。








たまに、ボソっと呟くときは

妙に楽しくて、嬉しくて、ほっとして

たったひとことなのに、

彼の言葉で元気になったり


それはそれで楽しかった。











「クライシス」が発表されたとき、

振付師が誰なのかわからなくて、ツイッターに書き込みが殺到したときは

大輔くんが自ら、賢二先生であることを言ってくれました。







全日本で、迫真の演技をしたあの「ピアソラ」の夜も

ファンにむけてお礼を言ってくれて・・・・あのときも嬉しかった。








なつかしです。


でももう消えました。













だけど、大輔くんのスケートに対する思いは

まだまだずっと続きます。











キャシーが配信
してくれました。

全員公開なので、載せます。

大輔くん、めずらしくセンターにいます!!

いつもは端っこが多いのです。

どしたー??めすらしい!!









好き好き。この顔。


ほんとうにこの笑顔のために

私は頑張れる。

















ペタしてね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村