仙台市、山形市、福島市、いくつかの場所でTOEICを受験してきましたけど、明日は新宿まで行きます。

ときどき、おれはバカなのかな?と思ってしまう。新幹線で日帰りでしょ。受験だけで二万円超えるよ(苦笑)

人生、無駄なことなんてないってよく人はいいますよね。

僕は、自分の経験からそれは本当だと確信してます。

だから、何があってもそれが自分を前に進めてくれるんですね。

そして僕の場合はたいていその推進力が英語です。

変な言い方ですが、明日も英語が新宿まで連れてくんだし。

え?おれが受験地を勝手に東京にしただけか。

何はともあれ、明日受験する方は、最後の問題までシート塗りつぶしてやりましょう。



一番心配なのはね、8時台の新幹線で、福島に戻らないといけないので、遊んでないで乗り過ごさないようにしないと!

ではでは