外来日 ~続き~ | 天然石パワーストーンブレスレット なちゅらる・あき

外来日 ~続き~




皆さま おはようございます
あきあきですニコニコパー





前回の続き…

  先週の膠原病科外来…  
  せっかく早く着いたし、
メッチャ空いてたから  
   早く帰れると思ってたのに、

   カルテ宙ぶらりん事件で、
帰りは いつもより1時間半程 
   遅くなりました…汗 



で、一昨日…
手術全般をお願いしている
病院の整形外科を受診ビックリマーク

  1月に手術してもらい   
  順調だった右足、

   退院後 1週間で腫れたりして、
なんで今更…
まさか 感染症!?
それとも ズレたキョロキョロあせる

   なんて心配していましたが、
腫れも引いてきて 
落ち着いて来た様子…

  てコトで、
  次は7年前に手術したけど 
すっかり術前の状態に
   戻ってしまい、

入れているボルトが
   邪魔になっている問題…

   前主治医は抜く気満々ビックリマーク
   だったんですが、

今の主治医は
イマイチ乗り気じゃない…

前回の診察で 
 『次の外来までに他の先生方と   
   相談しておきますね』
   と 言われまして、

  一昨日がその “次の外来日”  
   だったんですが… 


     診察が始まってすぐ   
『左足のボルト部分、
    まだ痛みますはてなマーク


 (あれ? 右の検診はスルーキョロキョロ?)
『痛いですよぉー 
   飛び出しそうなのに、
そんな短期間で
     状態変わらないですよ…汗


『そうですよねぇ…
    じゃあ、抜きましょうかビックリマーク


   (えっビックリマーク 話し早っあせる)


『他の先生方にも  
 レントゲンを見てもらって
      話し合ったんですが、 
  明らかにボルトの位置が 
      おかしいし、
  痛みがあるなら
   抜いた方がいいだろうってコトに 
       なりまして…  』


 『はぁ… (てか、展開早過ぎ…)


 『それで ですね、  
抜くのであれば
手術をした病院に
    お願いしたいんですが…』


   えっ、チョット待って待ってビックリマーク
 それは嫌っっっガーンあせる

   まあチョット事件はてなマークがあって、
半端ないトラウマで… 
 本当に無理なんですよねあせる

そのせいで 
    手術してもらう病院変えたのに、
 それでも未だに 
 手術直前になると
  情緒不安定になって 
      大変だっていうのに…あせる   

前に手術してもらってた病院で
    また手術なんて、 
 本当に考えられないんですショボーン

    理由を主治医に話したら、
『それじゃあ  
    うちで手術するしかないかぁ…』
 と…

『スミマセンが、
    お願いします…ショボーン


『じゃあ、取りあえず  
  CTを撮ってもらって…
   うちでやるとなると、
  最短で11月25日になりますけど 
   待てますはてなマーク』 


『はい、手術してもらえるなら
   いつでもいいです汗


『じゃあ、11月25日に  
   予約いれますね』 


    てコトで、 
 また手術になりました…(^^; 



今回は抜くだけなのでね
抜釘(ばってい)した部分の腫れが
    極端に腫れたりしなければ、
 2~3日で退院してもいいとか…

    まあ、私の場合、
たぶん1~2週間の入院に
    なりそうですが、

     1~2週間の入院て、 
私的には
 バカンスでしかない爆笑

     全身麻酔はトラウマだし、 
    痛いのは嫌だけど、
そんなの今まで経験からしたら
 “一瞬の我慢” で 済むもんね照れ

    でもまあ、 
入院自体は短期間で
   済みそうですが、

抜釘後は
ボルトを抜いた箇所が
    空洞になるので、

    空洞が埋まるまでの    
   2~3ヶ月間は、
 あまり無理は出来ないと…

   どちらにしろ、
寒い時期になりますしね

    てコトは、 
今のうちに
遊んでおかないと爆笑

     今回 3ヶ月の入院で     
  ストレス溜まりまくりで、
 退院したら遊ぶぞぉービックリマーク
  って意気込んでたのに、

   予後があまり良くなくて、
 お友達とのランチも 
まだ 1件も
   行けてないんですよあせる

    足の腫れも引いたし、
そろそろエンジン掛けないと…
ですね音譜( *´艸)音譜

   今月は BirthMonthだし、
お天気見計らって
 お出掛けしなくちゃ照れ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






   うち、
 マンションの3階だから
   電線が邪魔なんだけど、
  晴れてる日は空色がキラキラ綺麗キラキラ

空が綺麗な日は
 テンション上がりますよね照れ

     ちなみに この写真は、  
  夕焼けではなく朝焼けですラブラブ

ダンナが
 5時~5時半くらいに
    出勤するので、

    毎朝4時過ぎくらいに起床ビックリマーク
冬場は寒いし
まだ暗い時間帯で
    シンドイだけだけど、

今の時季は
    朝焼けが綺麗に見られますキラキラ

 上の写真は 
  オマケのお月様付きお月様

チョット冷んやりした
       朝の空気も気持ちいいし、   
   こうゆう日は、
     なんか得した気分ですね    
  音譜照れ音譜