外来日 ~続き~
皆さま おはようございます
あきあきです

前回の続き…
先週の膠原病科外来…
せっかく早く着いたし、
メッチャ空いてたから
早く帰れると思ってたのに、
カルテ宙ぶらりん事件で、
帰りは いつもより1時間半程
遅くなりました…
で、一昨日…
手術全般をお願いしている
病院の整形外科を受診
1月に手術してもらい
順調だった右足、
退院後 1週間で腫れたりして、
なんで今更…
まさか 感染症
それとも ズレた

なんて心配していましたが、
腫れも引いてきて
落ち着いて来た様子…
てコトで、
次は7年前に手術したけど
すっかり術前の状態に
戻ってしまい、
入れているボルトが
邪魔になっている問題…
前主治医は抜く気満々
だったんですが、
今の主治医は
イマイチ乗り気じゃない…
前回の診察で
『次の外来までに他の先生方と
相談しておきますね』
と 言われまして、
一昨日がその “次の外来日”
だったんですが…
診察が始まってすぐ
『左足のボルト部分、
まだ痛みます
』
(あれ? 右の検診はスルー
?)
『痛いですよぉー
飛び出しそうなのに、
そんな短期間で
状態変わらないですよ…
』
『そうですよねぇ…
じゃあ、抜きましょうか
』
(えっ
話し早っ
)
『他の先生方にも
レントゲンを見てもらって
話し合ったんですが、
明らかにボルトの位置が
おかしいし、
痛みがあるなら
抜いた方がいいだろうってコトに
なりまして… 』
『はぁ… (てか、展開早過ぎ…)』
『それで ですね、
抜くのであれば
手術をした病院に
お願いしたいんですが…』
えっ、チョット待って待って
それは嫌っっっ

まあチョット事件
があって、
半端ないトラウマで…
本当に無理なんですよね
そのせいで
手術してもらう病院変えたのに、
それでも未だに
手術直前になると
情緒不安定になって
大変だっていうのに…
前に手術してもらってた病院で
また手術なんて、
本当に考えられないんです
理由を主治医に話したら、
『それじゃあ
うちで手術するしかないかぁ…』
と…
『スミマセンが、
お願いします…
』
『じゃあ、取りあえず
CTを撮ってもらって…
うちでやるとなると、
最短で11月25日になりますけど
待てます
』
『はい、手術してもらえるなら
いつでもいいです
』
『じゃあ、11月25日に
予約いれますね』
てコトで、
また手術になりました…(^^;
今回は抜くだけなのでね
抜釘(ばってい)した部分の腫れが
極端に腫れたりしなければ、
2~3日で退院してもいいとか…
まあ、私の場合、
たぶん1~2週間の入院に
なりそうですが、
1~2週間の入院て、
私的には
バカンスでしかない
全身麻酔はトラウマだし、
痛いのは嫌だけど、
そんなの今まで経験からしたら
“一瞬の我慢” で 済むもんね
でもまあ、
入院自体は短期間で
済みそうですが、
抜釘後は
ボルトを抜いた箇所が
空洞になるので、
空洞が埋まるまでの
2~3ヶ月間は、
あまり無理は出来ないと…
どちらにしろ、
寒い時期になりますしね
てコトは、
今のうちに
遊んでおかないと
今回 3ヶ月の入院で
ストレス溜まりまくりで、
退院したら遊ぶぞぉー
って意気込んでたのに、
予後があまり良くなくて、
お友達とのランチも
まだ 1件も
行けてないんですよ
足の腫れも引いたし、
そろそろエンジン掛けないと…
ですね
( *´艸)
今月は BirthMonthだし、
お天気見計らって
お出掛けしなくちゃ
マンションの3階だから
電線が邪魔なんだけど、
晴れてる日は空色が
綺麗
空が綺麗な日は
テンション上がりますよね
ちなみに この写真は、
夕焼けではなく朝焼けです
ダンナが
5時~5時半くらいに
出勤するので、
毎朝4時過ぎくらいに起床
冬場は寒いし
まだ暗い時間帯で
シンドイだけだけど、
今の時季は
朝焼けが綺麗に見られます
上の写真は
オマケのお月様付き
チョット冷んやりした
朝の空気も気持ちいいし、
こうゆう日は、
なんか得した気分ですね
