外来日 | 天然石パワーストーンブレスレット なちゅらる・あき

外来日



皆さま こんばんは
 あきあきですニコニコパー




  今更ですが、
先週の水曜日は 
膠原病科の外来日でした

    台風が来てましたからね、 
絶対 空いてるよね🤭
と思って行ったら…

 はいっビックリマーク
 がっらがらぁ~ルンルン爆笑ルンルン

 しかも道も空いてて、
いつもなら 1時間掛かるのに
 この日は45分くらいで  
病院に着いちゃったびっくり
これは早く帰れるぞぉ~ビックリマーク

ちなみに膠原病科外来の
いつものルーティーンは

採血→採尿→
メナンバックス
  (肺炎予防の吸入薬)→ 
診察→注射(シンポニー)
→会計  

     てな感じですニコニコ    

    メナンバックス後の診察、
順番があるので
     普通は待つんですよね     

     でも私の場合、 
  主治医の “外来担当曜日” 
ではない日に
診てもらってるんですよね

   つまり主治医は外来棟におらず、
入院病棟での勤務日ビックリマーク

    主治医が外来担当曜日の場合は、
      メナンバックスが終わり次第、  
 
  その日 メナンバックスを  
   担当した看護師さんが、
主治医にカルテを廻してくれて
順番を待つ…
   といった流れなんですが、


   私の場合    
    主治医が外来棟にいないので、
メナンバックスが終わったら
入院病棟にいる主治医を
看護師さんが 
内線で呼び出してくれる
システム(^^;

なので 
   あまり待つコトなく、
    大体いつも    
    メナンバックスが終わって、
10分以内くらいに
診察が受けられるんですよね
 (先生.看護師さん、いつもありがとう✨) 

トコロがこの日は
10分経っても
 30分経っても
  1時間経っても呼ばれないキョロキョロ!?

  先生 忙しいのかなぁ…
と思いながら
   待つコト 1時間30分ビックリマーク
   やっと呼ばれたぁ~爆笑


  グーコンコングー
『先生こんにちはぁ~  
    お願いしまぁ~す照れ


『はい Aさん、こんにちはニコニコ  
  雨凄かったでしょあせる
大丈夫でしたはてなマーク


『ダンナが有給取ってくれて   
クルマで来たから 
    全然 大丈夫でした爆笑チョキ


『それは羨ましい…  
 私なんてビショ濡れで
   大変でしたよあせる


『あらぁ~、 
 先生 朝から大変だったんだあせる
 お疲れさまでぇ~す(^^;』


『あっ、いや、まあ、 
 大丈夫ですけど…(^^;
てかAさん、
    今日スゴく待ちましたよねはてなマーク


『はい、なんか 
      メッチャ待ちましたあせる


『ですよねぇ~はてなマーク  
随分早い時間に来院されてるのは 
    確認してたんですけど、
途中でカルテが
    宙ぶらりんになってて、 
   連絡も来なくて、
おかしいなぁ~はてなマークって
  思ってたんですよ… 
    本当にお待たせしてスミマセンあせる』  


(あっ… なるほどね…)
『全然 大丈夫ですよぉ~パー
  (いつもVIP待遇してもらってるし、
たまには仕方ないよねぇ~)


『で、調子はどうはてなマーク


『変わらずですビックリマーク  
あっ、最近どんどん
   握力が落ちてるっぽくて、
色々 不便が増してますね…
   あと、右足のボルト、
   抜こうかどうしようか、
    整形の先生と相談中ですビックリマーク


 『まだ手術するかどうかは    
   わからないのはてなマーク』 


『はい、来週の火曜日に  
   予約が入ってて、 
  そこで決める予定です』


『じゃあ、手術が決まったら、   
  また詳しく教えて下さいねニコニコ』 


『はぁ~い照れパー』…  





…てな訳で、
 来週に続く… ウインクパー