明日香『こんばんは、土曜日の夜如何お過ごしですか?いよいよ春のグランプリ宝塚記念が京都競馬場で行われます。
既にここ大阪は夕方から雨が降り続いております。明日も引き続き雨予報の為、馬場状態が気になりますね。そのあたりも踏まえてまあさん今日も宜しくお願いします♡』



こんにちは
浪花のエロイケオジまあです♫
明日香ちゃん今日も可愛い♡
サキッチョだけ良いかな?


冗談はさておき
いよいよグランプリやね
宝塚記念!!
『宝塚』言うてんのに京都って言うね
今は阪神が改装中みたいでやむなくやね
こうなると過去実績もあてにならんし
みんな予想が大変やと思います
雨やしね

明日香『そうですね!京都競馬場では18年ぶりですか?前回の京都競馬場開催はディープインパクトが勝ってるみたいですね』

ディープってもうそんな前なんや!
時が経つのは怖いな〜
1番人気はドウデュースやね
さすがG13勝馬
しかも東京のダービーも勝って、中山の有馬記念も勝って、阪神の朝日杯も勝ってると言う
競馬場を選ばない
ほんまに強い馬の特徴やね

明日香『ほんとですね』

で、ルメールが復活騎乗のジャスティンパレスも注目の1頭

あとは大阪杯を勝ってG1ウィナーの仲間入りを果たしたベラジオオペラ

天皇賞を外からまくって2着と上がり調子のブローザホーン、ダミアン・レーン騎乗のシュトルーヴェも怖いな

あとは・・・
京都でえらい成績の良いプラダリアも無視できん

なんやかんや13頭しかでてへんのに
かなり面白いレースになりそうやね

明日香『まったくですね♫』

雨が降らんかったらもうこれで勝負しようと思ってたのがあったんよ

明日香『ちなみに?』

うん、
④ドウデュースから馬単で
②ジャスティンパレス
⑫ブローザホーン

これで行くつもりやってん

明日香『えええええ!?軸から2頭だけですか?』

そやねん
そう決めてたんやけどな〜
稍重くらいならそれで十分かと思ってたんやけど
一気に狂ったわ

明日香『プラダリアは雨に強いみたいですね』

みたいやな〜
まあ池添騎手やし怖いよな〜
兄弟制覇言うて息巻いてるもんな〜
馬もピークと言うか
出来上がってきた感じするもんな

ちょっとな
ベラジオオペラは人気馬やけど
ここは無いんちゃうかなと思ってて

明日香『そうなんですか!なぜ?』

京都でプラダリアに力負けしとんのよな二走前に
たぶん無いんちゃうかなと

明日香『なるほど♫消しですね』

雨でも同じ予想でもええんやけど
ドウデュースがどうなんす?って感じ

明日香『おもんな』

後ろから来る馬が雨の京都で突き抜けるイメージが沸かなくて・・・
でもそこは名手武豊やから
以外にええ位置つけてくれたりするんかな

それなら・・・
いつ、どんな展開でも安定感ありそうな
ジャスティンパレス(ルメール)を軸にしたいな

明日香『確かに!ルメール騎手が乗って負けなしらしいですからね』

そやねん

もうここは黙ってルメールから行く!

馬連!!
②→①④⑦⑫まで!!
3000円ずつ計12000円!!
と見せかけて
②→⑫に11000円にして計20000円勝負!!

明日香『やっぱりまあさんは勝負の馬連ですね!(ちっ優柔不断の安全パイ男が!!)』

明日香ちゃんは?

明日香『あたしは大好きなドウデュースで行きます!!対抗馬はプラダリアです!!2頭とも単勝で勝負します!!』

さぁレースが楽しみですね

明日香、まあ『ありがとうございました♡皆さん楽しい宝塚記念を♡』