産廃許可の更新準備は遅くとも1年前から始めたい 秋田県建設許可行政書士事務所 | 秋田の社労士・行政書士 建設業許可、労務問題 相談解決

秋田の社労士・行政書士 建設業許可、労務問題 相談解決

秋田市卸町の行政書士・社労士事務所です。

こんにちはニコニコ

 

秋田の建設業・助成金に強い行政書士・社労士の冨沢です

 

 

朝は冷えますが

 

日中はお天気の秋田です晴れ

 

午後から雨の予報

 

あ、降ってきた雨

 

 

 

 

産廃収集運搬業の更新準備は

遅くとも期限1年前には意識し始めたい

 

 

 

猫 産廃収集運搬業許可の有効期限は5年だよね 

   更新に向けての準備はいつから始めればいいの 

 

お父さん 遅くても期限1年前には意識し始めた方がいいよ 

 

猫 そんなに前から?    

 

お父さん 更新に必要な講習会はすぐ予約が埋まってしまうから 

     近場で受講したい人は早めに動かないといけないんだ

 

 

 

 

産廃の許可更新の際は

 

公益財団法人日本産業廃棄物処理振興センター(JWセンター)が実施する

 

講習会を受講しなければなりません。

 

新型コロナの流行で2020年後半からはパソコンやタブレットでの

オンライン受講が可能になり、自宅や会社で受けることができ、便利になりました。

 

しかし、講習受講後の終了テストは現地に行く必要があります。

 

開催日程はあらかじめ決められているので

 

近くで受けたい場合は早めに予約することをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりマーク弊社では建設業許可の取得をサポートしていますびっくりマーク

 

 

業務が忙しくて手が回らない!!

 

そんな時には一度ご相談ください

 

来社の必要はありません

 

LINEでのやり取りがオススメです

 

・建設業の申請はお任せください

・電子申請にも対応しています

・お気軽に行政書士に相談してみませんか

こちらから👇どうぞラブラブ

友だち追加

 

 

 

 

 

〇秋田建設業許可行政書士事務所

 

 

 

〇社会保険労務士事務所 中小企業活性化サポート(秋田県最大)