産業廃棄物のマニフェスト紛失 どうやって対応する 秋田県建設許可行政書士事務所 | 秋田の社労士・行政書士 建設業許可、労務問題 相談解決

秋田の社労士・行政書士 建設業許可、労務問題 相談解決

秋田市卸町の行政書士・社労士事務所です。

こんにちはニコニコ

 

秋田の建設業・助成金に強い行政書士・社労士の冨沢です

 

 

今日は新月新月

 

ヨーロッパ、北アフリカ、中央アジアでは部分日食が見られるそうですキラキラ

 

日本では見られないのは残念ですが

 

ライブで天体ショーを見たいです星

 

 

 

 

 

 

今日は産業廃棄物について

マニフェストを失くしてしまった

どんな風に対応したらいいのかな

見てみてね

 

 

メロンパン 産業廃棄物のマニフェストを失くしてしまったよ
  再発行はできるの

コッペパン 再発行はできないから
  運搬や処分を委託した会社が保管しているマニフェストのコピーで
  代用すると良いよ。

メロンパン コピーの伝票はそのままの保管で大丈夫?

コッペパン 紛失した経緯など記入しておくと
  後で説明しないといけなくなった場合、役に立つよ




  

 

産業廃棄物の処理を委託する時に

 

必ず発行しなければならないマニフェスト

 

もし、無くしてしまったら再発行はできる?

 

いいえ、残念ながら再発行は出来ません。

 

無くした場合は

 

委託した業者にコピーをもらい、

紛失したマニフェストの代用としましょう。

 

その際、なぜ紛失したか。

 

理由などを書いておくと後で説明を求められた時に

 

対応がスムーズですよ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりマーク弊社では建設業許可の取得をサポートしていますびっくりマーク

 

 

業務が忙しくて手が回らない!!

 

そんな時には一度ご相談ください

 

来社の必要はありません

 

LINEでのやり取りがオススメです

 

・建設業の申請はお任せください

・電子申請にも対応しています

・お気軽に行政書士に相談してみませんか

こちらから👇どうぞラブラブ

友だち追加

 

 

 

 

 

〇秋田建設業許可行政書士事務所

 

 

 

〇社会保険労務士事務所 中小企業活性化サポート(秋田県最大)