【埼玉県駅伝展望】どこよりも早い第91回埼玉県駅伝展望 | アルパカーズ ~ランナーチームの監督日記~

【埼玉県駅伝展望】どこよりも早い第91回埼玉県駅伝展望

埼玉県駅伝が終わり、3月になりました。
新しい年度に向けて、各チームも徐々に動きが出てきているようですニコニコ

今後、このブログを書くにあたっての考えをまとめたので、そのことに自分で注意しつつ…



ここまででわかったことをいくつかピックアップしたいと思います。

  新規参入チーム

来年度の埼玉県駅伝には草加市陸協が参入するかも知れません。
 

 

発起人は、毎週のように舎人で#ますを練を開催しているますをさん。

以前僕も練習をご一緒させていただいた方です。



今季も5000m14分30秒台で走られていて、実力は折り紙つきです。
すでに数人加入に前向きなコメントをしていて、埼玉県駅伝への参入がほぼ確実です。
 


例えば年末に僕が健康福祉村で距離走をしたときに、手厚くサポートをしてくれた二宮さんが加入の意志を表明しています。

 

  メンバーの異動


 

今大会、埼玉県駅伝を優勝した上尾市陸協の2区を担当した三浦さんが、新たにTrigger ACへの移籍を発表しました。

東海大のOBである中島怜利さん率いるクラブチームです。市町村の部ではないのですが、同チームは埼玉県登録のクラブチームなので一般の部で埼玉県駅伝に出場しそうです。

そうなると一気にレベルが上がって楽しくなりそうですね。




新年度を待たずして続々と埼玉県の市民ランナーに関する動きが出てきています。

来年もますます盛り上がっていきそうですね❗