このブログに込めたオモイ | アルパカーズ ~ランナーチームの監督日記~

このブログに込めたオモイ

10年近くになるでしょうか。長らくこのブログにて『埼玉県市民ランナー』について取りあげ、時には“陸上専門誌風”に淡々と書いてみたり、私見を沢山盛り込んだりして書いてきました。

過去には埼玉県陸上競技連盟さんにtweetで話題にしてもらえたり、
埼玉新聞さんに記事内容を参照してもらったりと、それなりに県駅伝の“情報源”として役割は果たしてこれたと思っています。そしてこのブログのお陰で埼玉県駅伝の認知度を上げることが出来て、何よりも盛り上げていくことに寄与できたと思っています。

その一方で、この書き方を気にくわない人が出てきたのも事実。(それもまさかの身内から…)
以前は県駅伝前からの情報戦として、『さいたま市陸協には勝てない』と思わせる意図もありました。
しかしいまや相手チームを煽ることになって当日燃えさせることになって逆効果なんじゃないか?失礼じゃないか?
とご指摘いただきました
…確かに!
いや、でも実は僕も分かってる(笑)

それもあって一時的に『ブログで埼玉県市民ランナーのこと書くのやめようかな』と思うこともありました。
しかし!!

やはり、このブログを楽しみにしてくれている人がたくさんいるのですよね。
よく競技会とかで会うと、話しかけてもらえますよ。

『ブログ楽しみにしてます!』
とか
『ランキングに入れるよう頑張ります』
とか。
更新が滞れば
『今年のランキングはまだですか?』
とか。

そして一部の人にしか分かりませんが、『世代交代』はパワーワードでしたね。

そんな訳で一部の反対派(アンチとは言わない)よりも、楽しみにしてくれているランナー仲間のみなさんのために、そして
過去の自分を裏切らない
ために
未来の自分を後悔させない
ために……市民ランナー記事を続けます!また更新していきたいと思います!

そんな“重い”僕の“想い”です。

他の人にとっては重くないかも知れませんが、僕にとっては重要なことです。また新年度も楽しみにしていてくださいニコニコ

ただし、指摘されたことは事実ですので、今後は書き方に気を付けようと、それだけは大改革します!
僕の個人的に知り得た情報は『なし』にします。
本人のtweetだったり、SNSで公開していたり、ネットから拾える情報だけをたよりにしようと思います。

今後もよろしくお願いします。