たまにはワタシのことも書こうかな?えっへん!

2月19日 またもや古っかお

これ何かわかりますか?





日本に帰国することを決めてエアチケットも取った後に1番にしたこと・・

ずっと前から気になってて・・日本に帰国したら受けてみようと思ってた

実田亜記先生のビューティーカラーレッスンの申込uta

大人気ayaと聞いていたので滞在中に空いてる日があるかなー?とダメもとで申込したらラッキーなことに入れてもらえました。

簡単に言うと自分に似合う色(パーソナルカラー)を診てもらえ、メイクレッスンや体形別に洋服のラインやアクセサリーまで幅広く教えてもらえるの。

その日のことはその日に仲良くなったSALAちゃんが詳しく日記に書いてくれてるのでこちらをどうぞ→ 

先生も噂通りのshokopon美人で・・私達(3人)は初対面だと言うのにすっぴんaknだし、緊張したー。
『アラフォーですっぴんで六本木(その日の会場)行くのも犯罪だな、、』と思いながら電車乗ってたしケケケ

私のファーストカラーは思った通りのオータム秋*

でも意外だったのがセカンドカラーがサマーsummerだったこと。
サマーの中でもビビットカラーよりソフトカラーの方が似合うということなるほど

これからなるべくビビットは避けます、顔がくすんだり老けたりするらしいので・・これ以上老けたら困る笑

あと勉強になったのが万能だと言われている黒は実は万能色じゃないらしい、私も黒は似合わないんだってへぇー
クローゼットの中結構黒い服多いんだけど~。

美意識を感じたとても楽しい1日だったよ~キラキラ

先生ありがとうございました~キラキラ
SALAちゃんこれからもよろしくねーWハート 勝手にリンクしてごめん顔