振替 | 秋田市飯島木の音ピアノ教室のBlog

秋田市飯島木の音ピアノ教室のBlog

秋田市飯島鼠田のピアノ教室です。
教室は、飯島幼稚園の隣で飯島小学校から徒歩5分です。
日々のレッスンや教室の案内などを中心に綴っています♪

毎日暑いですが、わたしは全然平気ニコニコ

寒いよりずっといいです。


さて、このたび、振替レッスンについてきちんと線引きすることにしました馬

今さら?って感じなのですが、うちは月3回レッスンで、以前は水曜日を空けていたため、なんとか対応できたんです。

が、さすがに今は月曜から土曜までレッスンしているため空きがなく、かつ、お休みの連絡というのはほとんどが当日に入るため、急に空き時間ができてもその時間に誰かの振替を入れられるとか、うまくいかないのですショック

以前から、振替日を予定表に記入していましたが、私の伝えた方が悪かったのか、あまり利用する方がいなくて昇天


この、丸のところが振替日にっこり


で、今後どうなるかまとめると、生徒さん都合のお休みは、


コッペパン設定されている振替日のみ、自己申し込みにて対応

メロンパン学校行事、学級閉鎖等は別途対応

食パン休んだ月でなくても他の月の振替日を使ってもOK

チーズ振替は月1回まで



お出かけなどの個人的な理由でも出来るだけ寄り添っていきたいとは思っていますので、まずはこの方法でしばらくやってみます。

というかこれ以上はどうにもならないのですが、また生徒数が減るかもしれないので、その時は考えなおしますプリン


よろしくお願いしますお茶