横手市婦気のcafe hammock(カフェハンモック)に行きましたラブハートラブラブ

こちらは子連れランチにはとても!県内1!!オススメしたい場所です!!!!ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート
特に赤ちゃん連れで暫く外食してない人は、行って是非ゆっくりしてほしいです!音符ルンルン


場所はふるさと村の近くですおーっ!
ユニクロとか横手の郊外型店舗が集積してる場所ですキラキラ

特徴は、
・普通の一戸建ての家の造り
・子連れウェルカム
なところです!!100点100点100点

秋田市のチェリッシュカフェ同様、
普通のカフェ利用は曜日が決まっていて月水金流れ星
他の曜日はイベント利用などなので、注意が必要ですくちびるキラキラ


私は当日の朝に電話予約して行きましたくちびる風船
赤ちゃん連れと伝えていたら、用意されてたのは洋室の個室でした拍手

他にも和室(個室)、広めのリビングみたいなオープン空間、ホールにあるソファ席みたいな所…
と席数は沢山あり、突然行っても座れないことは無いでしょうが、
赤ちゃん連れ、家族で人数多い…
など需要によって使いたい部屋が使えるとは限らないため、
電話予約がベターと感じました筋肉電話携帯電話


普通の飲食店みたいに襖で仕切られた半個室でなく、
2階の一室を貸し切る完全個室なので、かなりゆっくりできる拍手100点

ローテーブルではなく、写真の通りハイテーブルなので、
足元でベビーを遊ばせておいて夫婦でご飯もコーヒーもゆっくり楽しめる拍手100点100点

というのがオススメのポイントです拍手100点100点100点
赤ちゃんに配慮された部屋なので足元で遊ばせておいても危ないことないし、
綺麗だったし、おもちゃ置いてあるし、ねんね用の布団も敷いてあるし、
インテリアも可愛いくて写真映えしましたカメラキラキラキラキラ


ランチは1500円のセットにしましたおねがい
ワンプレート、スープ、デザート、ドリンクですコーヒー
夫婦でチキンと生姜焼きで分けましたイエローハート


コンセプト系カフェはフードが微妙なところもありますが、
こちらは彩も良く美味しく栄養も取れそうで
フード単独で見てもとても良かったですラブハート


デザートはこれです上矢印
1時間半くらいいて、子供寝せて行っても良いよ!!と言われたほどユックリ〜でしたイエローハート
個室だし、飲食の利益率に影響する回転は悪くなると思うので、1500円は妥当と感じました!!
帰りに横手駅前ワイワイプラザの子育て支援センターに寄って帰りましたピンクハート

他にお客さんは多分2組いたのかな??部屋の中にいたので分かりませんでしたが…
地下は習い事の塾??腸揉みなどイベントもやってるみたいですし、
一部屋〜戸建て丸々貸切のレンタルスペース利用も可能、
宿泊も出来るみたいですOKOKOK

横手だとなかなか行きにくく、秋田市にあったらもっと使いたかったなアセアセ