秋田市茨島のcherish cafe(チェリッシュカフェ)に行きました爆笑

チェリッシュ保育園の看板がある建物の奥、
秋田アスレチッククラブの2階で、会議室みたいなのがある並び、本当にカフェなんてあるのか!?というところに急にありますキラキラ
入り口もアスレの所です足
駐車場はめちゃくちゃ広いですあしあと


上矢印タコライス500円、これにドリンク付きジュース

ここは完全に子連れ向けカフェなので、
ベビーと一緒に気兼ねなくご飯食べたい時にオススメですグッうずまき

クッション性ある床にローテーブルがあって、
奥にちょっと遊ぶコーナーがある感じでしたチョキ
私達は遊ぶコーナーの隣のテーブルで食べたので、
赤ちゃんは広い所でオモチャで遊ばせて、ご飯食べれましたグッハッ

ただうちの子はもうつかまり立ちするので、
飽きたらテーブルの方に来てご飯触りたがるし、
かといってバウンサーやバンボに固定すると出たがって騒ぐし…
ご飯の最後の方、コーヒー飲む時、には片方が子供を見てて片方が食べる注意という家にいる時とほぼ変わらない感じになりましたハートブレイク
ねんね期、ハイハイ期は良いかもしれませんが、
つかまり立ち〜ご飯触っちゃダメと聞き分けできない月齢までは、ゆっくり…はできないかなもやもや
けど騒いだり遊んだりさせられるから、気兼ねなくご飯はできます!!
家のダイニングテーブルがハイテーブルで、ローテーブルでの食事に慣れてないと大変かな??うちもハイテーブルなので…

おもちゃはルーピング、キーボード、滑り台、ピタゴラスひらめきのプレート、型はめブロック、ままごとセット、タグいっぱいボール…など子育て支援センターにある定番系が揃っています!!

あとバンボ、バウンサー、授乳用カーテンで仕切られたソファ、オムツ替え用ベビーベッドがありました星


上矢印シーフードカレー800円

注意が必要なのは月水木10〜14時しかやってないこと、
しかも月水木にカフェの隣の部屋でママ向けレッスンがやってて、
レッスン終わりの12時に急に混むことですトロピカルカクテル
私達が行った時も11時に行って他に1組しかいませんでしたが、
12時になったら満席でしたお茶コーヒー

行った時は赤ちゃんだけでしたが、就学前くらいまでの子供は来るみたいです!!