秋田市中通のLanterna Rossa(ランテルナロッサ)にランチに行きましたピザパスタ
昨年7月オープンのカジュアルイタリアンナイフとフォーク
2Faceという美容院?の隣ですリムジン後ろリムジン前

駐車場は3台?ありますが、
私達はオープンと同時に行ったので停められましたが
金曜にも関わらずオープンから30分で店内満席となったので、
時間によっては利用できないかも??
ただ中通なのでナカイチ停めて歩くでも、有料駐車場は沢山あります星流れ星

シェフは、アトリオン向かいのラグロッタにいた方らしいですナイフとフォーク


1800円のコース(アミューズ、前菜、パン、パスタ、ピザ、スープ、デザート、ドリンク)もありましたが、
千円ランチの方にしましたパスタ
(前菜、パン、パスタ、コーヒーor紅茶)


前菜上矢印野菜、キッシュ、レバーパテの乗ったバゲット

割と小規模なお店なので、席と席が近く、また流れてる音楽もめちゃポップで、コースのあるイタリアンと言えど、恋人とロマンチックな雰囲気になるというよりも、ガヤガヤと女子会をやるのにオススメですグッ


パスタは2種類あって、夫婦で別々の食べましたカメラ
こちらは活タコのピリ辛トマトラグーソースタコ
あんまタコを感じず、普通のお肉のミンチのように感じましたタコ


こちらは牛挽肉とキノコのアーリオオーリオおうし座
入店からコーヒー飲み終わるまでは1時間くらいでしたくま