秋田県内のリサイクル、リユースショップを割と巡ったので、まとめて感想を書きます爆笑爆笑爆笑
なお感想は、店内が広くて色んな物置いてるなぁ〜と感じた順です!!

①万SAI堂 秋田店(旧まんが倉庫、秋田市飯島)
とても広くて商品ギッシリ!!というのが特徴です!!!!
私が見るのは、アニメグッズ、フィギュア、ゲーム、古着、洋楽のミックスDVDですチョキ
アニメグッズ、フィギュア、アイドルグッズに関してはどのリサイクルショップよりも豊富と感じますキョロキョロ
まさにお宝発見びっくりが結構ありました上差し100点
古着に関しては、他のリユースショップだと「ワンピース」「スカート」などのざっくりした定義分けなのに対し、
万SAI堂はブランド別になっていたり、「ナチュラル」「カジュアル」などのファッションテイスト別に置かれているのでおしゃれな服が見つかりやすいです上差し100点100点
私は昔snidelやcoco deal、apuwiser-richeなど秋田で買えなかったブランドの服が欲しくてよく通ってた時期がありましたくちびる
(大学生の頃車が無く、電車乗って上飯島駅から歩いてわざわざ)
ゲームは、我が家はスーファミしか無いのですがスーファミソフトって買う所が限られるため、ですお願い
洋楽のミックスDVDは、洋楽のヒットソングのミュージックビデオを沢山詰め込んだDVDです音符ルンルン
これも昔よく買ってましたイエローハートイエローハーツ
買う側だけじゃなく、売る側でもとてもオススメですキラキラキラキラ
私は何回も買取お願いしてますが、「これは買い取れません」と返却されたことが無いからです!ハッ
でも沢山持っていくとまとめて100円とかにされるので、
部屋から物を無くしたい時は良いけどお金も求めてるなら地道にメルカリ、ラクマ、ヤフオクが良いでしょうグッ
私は安い物は万SAI堂かセカンドストリート、高く売れる物はネットで売っています注意

②万SAI堂 大曲店(大仙市戸蒔)
イーストモールの中ですねOK
チェーンなので見る物は同じ、理由は省きます唇

③オフハウス ハードオフ ホビーオフ 秋田広面店(秋田市広面)
横山金足線沿いの大型店ですグッ
上記三つがくっついた複合店です脳みそ
上飯島の万SAI堂と同じくらい広いかな!?
でもごちゃっとした万SAI堂より理路整然と並んでいます拍手風船
ここで見るのは子供の大型玩具、玩具、ファミコンのソフト、ジュエリーですダイヤモンド指輪
先日、子供のためにジャングルジム&滑り台&ブランコがくっついた大型遊具が欲しいな〜と思って見て回ったら、ココで一番安く見つけました目虫めがね
(大型遊具は、メルカリなどで買うと送料高いため)
ジュエリーは、他の店はスワロフスキーなどアクセサリーが多い物の、こちらはダイヤなどジェムストーンのジュエリーがある程度の量ちゃんとありますキラキラ
買ったことはありませんがアセアセ
(ただデパートなど、どのお店にも共通するのは、照明がギラギラなので、デイライトやルーペが無いと、光りすぎて正しく見れませんダイヤモンド)

④セカンドストリート秋田新国道店(秋田市泉北)
何店舗かあるんですが、先日行ったらココもベビーの大型遊具が結構あり、見応えあったためこの店舗を推しておきます流れ星
セカンドストリートで見るのはオフハウスと大体同じです目

⑤オフハウス ハードオフ 秋田店(秋田市八橋南)
場所はJAビルの横です車
2階建てでなかなか大きな店舗ですATM

⑥セカンドストリート由利本荘店
⑦セカンドストリート大曲店
⑧セカンドストリート茨島店
⑨セカンドストリート広面店
⑩セカンドストリート横手店
チェーン店で、大体同じくらいの店舗規模なので順不同ですサーフィン
どこに欲しい物があるか分からないので、巡るのが楽しいですよねスノボ

⑪act one(アクトワン、村山質店、秋田市南通)
ココはブランドバッグ、腕時計、ジュエリーなど扱いが限定されるので、
そういうものが見たい、売りたい際に…
ということで1回覗きに行ったことあるだけですアセアセ

⑫ベンテンズライフ秋田広面店
ココはブランドバッグ、腕時計、ジュエリーのほか着物が結構ありました雛人形
ココも1回覗きに行ったのみですウエディングドレス

探す物にもよりますが、食器や家具、衣類など普通の日用品なら、
広面のオフハウスと飯島の万SAI堂とセカンドストリート近いところ…
が私は気に入ってますお母さんお父さん赤ちゃん