友達とNINJA AKASAKA ニンジャアカサカに行きましたてへぺろハートラブラブ
場所は東京、赤坂見附です星流れ星
赤坂見附、前HOOTERS(セクシーで健康的なお姉さんがウェイトレスのアメリカンレストランチェーン)行って以来で降りましたお母さん


スティーブンスピルバーグやレディガガが来日した際訪れたというのをテレビで見て、
数年前から一度来てみたかった店ですおねがい


東急プラザ1階にあって、ビルの中だから分かりやすいだろう!!
と思ってたら行く時ちょっと迷ってしまいましたアセアセ
赤坂見附の駅から向かってずっと左に歩いて行って、ほぼ坂道に差し掛かる辺りにありましたグッ
ビルの中から入るのでなくて、路面沿いのこの小さな入り口から入りますカメラ
隠れ家っぽいですねOKハッ


まず店内、洞窟の中のように薄暗い流れ星
忍者が案内してくれるんですが、席に着くまでの道が、細くて狭くて起伏に富んでいる!!
山道を歩いているような感じです足
途中、川が流れてて、道が途切れてて、忍術で橋を架けてくれました拍手
月光という部屋(個室)でしたが、
「姫のご到着!!」とか案内されます音符ルンルン


まずは手裏剣グリッシーニ上矢印
手裏剣のクラッカーみたいなのを、手裏剣のパテ塗って食べますOKうずまき

くのいちコース(5800円)を予約して行きました星流れ星
そうです!なかなか来れなかったの、高いから!!
30分以上遅刻はキャンセル…と書いてて、
私が先に着いて友達は30分遅れで来ましたが、
ちゃんとコース料理全部食べれたので安心でしたハートブレイクピンクハート


上矢印季節の冷製前菜上矢印


上矢印サザエ爆弾焼きエスカルゴもどき上矢印
火を付けたら皿の上を火が走りました炎
ガーリックの味付けで美味しかった唇


上矢印季節の一品

この後の本日の肉料理と魚料理は、なんと写真撮り忘れてた!!アセアセ
どっちも頼んでどっちも美味しかったけど、なんだっけ??


上矢印季節の握り寿司と本日のロール寿司


上矢印お楽しみデザート

2時間ぐらいでしたチョキチョキ
デザートの前かな??
上級忍者のおじさんが忍術を披露しに部屋に来てくれましたが、
忍術というか手品でしたブルーハート
(コインや柔らかいボールがコップを移動するやつ)

私は小食なので、コース料理食べに行くといつも全部食べれるか不安なのですが、
小さいサイズ感で無事完食キラキラ
こういうコンセプトレストランは、味はイマイチなのでは??
と思いがちですが、全部美味しかったです!!

帰りは近道から帰るのですが、
炎が燃えてる映像が映し出され、
忍術を唱えると炎が消える…
という演出炎炎炎

店を出た後も掛け軸を広げて送り出してくれ、
最後まで楽しめました拍手拍手

コンセプトレストランでは渋谷のアルカトラズ(監獄)が好きでしたが、
知らない内に閉店してましたアセアセ楽しかったのに、ショックタラー