GW10連休中、秋田駅ぽぽろーどにある
秋田犬サテライトステーション
で秋田犬に会えましたおねがい音符ルンルン
というか行ったら偶然いました犬


普段エリアなかいちの「秋田犬ステーション」にいる犬が、
ぽぽろーどまで散歩してきて、30分ぐらい滞在してるというものビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
会えて良かったです爆笑星流れ星

ただ、秋田犬と言えば赤毛で
ザギトワちゃんやプーチンさんに贈呈されたようなのを
イメージする方が多いので、
一緒に居た県外在住の子が「思ったのと違う」と言ってましたがアセアセ

大館、男鹿なども秋田犬展示してる中で
なかいち、ぽぽろーどでの展示をやってるのは
秋田犬の保護を掲げる団体上差し

大館だと秋田犬保存会があるので、
品評会に出されるような尻尾や立ち姿など評価基準に沿った犬がよく見られますが
秋田市の団体は実際保護犬のはずなので必ずしもそうではない…
ということかな??と思ってますハート

流行のような感じではなく
秋田犬の体調に寄り添いながら
という前提で
ココに行けば秋田犬に会える!という場所が提供されるのは良いことだと思います拍手
多過ぎてもパイの奪い合いでどうかな、とは思いますが…